« 鶯さんへ | トップページ | »

とほほ

今日も、『寒いねぇ~』が挨拶代わりです。

薄く雲がありますが、一応晴れています。

が、強風。

北の方から雪が飛んできています。

はっ・・・洗濯物を外に干してきちゃいましたが、無事でしょうか?

週末は比較的のんびりペースで。

それでも、離れの最後の砦。台所をやっつけました。

やれやれ・・・頑張った自分を褒めたい気持ちでいっぱいになりつつふと、その横の部屋の押入れの上に視線が・・・。

『そう言えばそこって開けたっけ?』とゴトゴト椅子を持ち出して、開けました。

見た事がない風景。

箱が沢山。頂き物達でした。

海苔の缶も発掘。製造年月日も書いていないもの。怖いよぉ~。

あとは、シーツやらタオルケットやらタオルやら・・・。

新品タオルは50枚ほど。使ってもいないのに、シミが付いてるし。

小学生の姪っ子達が学校へ持って行く雑巾用に欲しいという事で、引き取ってもらいました。

箱をつぶしたのでまたまたゴミが発生。今度こそ最終のゴミであってくれ。(祈)

実は朝に最終だと思って張り切って出したんです。

ところが一袋だけ『収集拒否』で置いてきぼりされておりました。

ご近所さんが教えてくださったので、とぼとぼ引き取りに。

拒否の理由は『カセットテープ』でした。

『1メートル以内にカットして出してください』と書いてありました。

100本近くあるの。実は未だ出してないのもあるときてる。

出す時に、もしかしたらアウトかもなぁ・・・と予感はあったことは白状します。

ご近所さん曰く『うちのお母さんは、冬場の内職仕事でコタツに座ってカラオケのカセットテープをはさみで刻んだわよぉ~』それも飽きちゃって、放置されているのもあるようで。

あ~~ん。お金出しても良いから持ってって欲しいもんだ。

心底すっきりできる日は、まだ訪れないようで・・・。

むしゃくしゃする日や落ち込んだ日に無心になって、ちょきちょきするしかないのね。

とほほ。

ストレス発散にお一ついかが?(笑)

|

« 鶯さんへ | トップページ | »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

UDON2様

>節約と物を大事にすることばかり叩き込まれて育ったので、勿体ないお化けが何匹も取り憑いています。

たぶん、同じです。(笑)
でも、今の住まいは収納を減らしたんです。
スペースがあるから溜め込むのでは…と。

でも、住めるほどのスペースがあったはずの納戸も、ぎゅーぎゅーでした。
いい機会だったので、納戸も大掃除。
着ない服も沢山捨てました。
おかげですっきりガラガラです。

でも、バブリーな頃に買い集めた『ピンク○ウス』や『インゲボル○』のものだけは、捨てきれず…。
また何かで着れるかも…って。(笑)
流行り廃りもですが、サイズが一番の問題かも知れません。(爆)

投稿: うどん星人 | 2010年3月29日 (月) 16時29分

木の葉様
>ばぁ~っと引っ張り出して、ぐちゃぐちゃにするのも面白そう

はい。
1~2個なら。(笑)
とんでもなく大量ですんで。
ビデオもあります。
VHSもβーも。(笑)
うんざりでしょ?

ああぁ・・・こんな事なら、焼却炉が変わる前に出しておくんだった。

何故、細切れにしなくてはいけないのか?
焼却炉に入れる前に大きな回転刃で裁断するのだそうですが、長いものが歯に巻きついて大変な事になるのを防ぐ為だそうです。
郡上市のゴミの分別はとても細かくて、チェック体制も確立されています。
ゴミ袋には住所と名前を書かないと置いていかれます。各自が責任を持って出すきまりです。

ごみ出しに時間がかかっていたのは、布や毛糸を切っていた為なんです。
バックや財布等の金具も全部外すんですよ~。
また。沢山沢山保存されておりまして…。
なので腱鞘炎気味です。

トップシークレット、裏技を考えました。イヒヒ。

投稿: うどん星人 | 2010年3月29日 (月) 16時23分

あとのことを考えると、自分の荷物も片付けなきゃなぁ...と、つくづく思います。
でも、節約と物を大事にすることばかり叩き込まれて育ったので、勿体ないお化けが何匹も取り憑いています。
思い切れないんですよね....

テープは1m以内にカットですか。
小さいお子さんや、猫がいたら、きっとだめといっても引き出して遊んでくれそうですね。
ケースハズして、束ねて、裁断機でカットはどうでしょう?

投稿: UDON2 | 2010年3月29日 (月) 16時05分

良ければ送ってください!
ちょきちょき切りますから(笑)
ばぁ~っと引っ張り出して、ぐちゃぐちゃにするのも面白そう(ーー゛)
ゴミ出しは地域で違いますけど…何ででしょう?
どうせ燃やしちゃうんじゃないの?
この辺では少量なら多分何のおとがめもないかと。
そうだ!捨ててあげる!…でも、送料が!w(゚o゚)w 
役に立たなくて済まぬ事で m(__)m

投稿: 木の葉 | 2010年3月29日 (月) 15時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/33986849

この記事へのトラックバック一覧です: とほほ:

« 鶯さんへ | トップページ | »