« 三連休 | トップページ | 春眠? »

野菜を作るぞ!!!

ぐずついた日です。

バタバタと時間が過ぎていきます。

ここ最近我家の食卓のレギュラー。

京都のみず菜です。

Dvc00002 京のブランド産品

Dvc00003 丹後町の岡田さんが丹精して育てられてます。

岡田さんちの息子さんが縁あってこちらで暮しておられる事から、私のところにも美味しい野菜が届きます。

豚しゃぶで火を通しただけで、あとは生でシャキシャキ感を楽しんでいます。

最高の取り合わせは、空飛ぶ新玉ねぎとのサラダ。

どんなドレッシングとも相性が良いので、毎回出しても飽きません。

美味しいです。

野菜を買う時に、産地を見ます。

一つの野菜で産地が二つあれば、贔屓の県を選びます。

茨城・香川・徳島・宮崎・北海道・鹿児島・・・交流のある方がお住いの県が優先です。

野菜を作っておられる方は全然知らないんですけどね。(笑)

なんとなく。

昨日も自宅にある義父が野菜を作っていた場所を眺めながら、『ぼちぼち何か作ってみようか?』と。

叔母曰く『朝市に出したら?(笑)』と。

いやいや・・・猫には失礼ながら『猫の額もびっくりの狭い場所』ですからぁ~~

カタチから主義の家人は『小さい耕運機が入るなぁ!』

いやいや、園芸用スコップでも間に合いますからぁ~~

愛情をかけて育てたものは美味しいと感じるような気がして。

少しで良いから何か育てたいなぁ・・・。

とり合えず、草むしりからですが・・・。

収穫への道のりは遥か遠く。

|

« 三連休 | トップページ | 春眠? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

嵐を呼ぶ男様

おっ!
楽しみです~♪

『手始めは、なすとピーマン♪』表明をしたら速攻で『却下』でした。ピーマン嫌いだそうです。

元畑の雑草地は茗荷と三つ葉が自生します。
プランターでベビーリーフを栽培しましたが、虫君たちに先取りされてしまいました…。
こんな私でも野菜作れるのか、不安。

投稿: うどん星人 | 2010年3月23日 (火) 15時58分

今年から作ります。
出来たら送ります。毒味お願いします(笑)

投稿: 嵐を呼ぶ男 | 2010年3月23日 (火) 14時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/33897553

この記事へのトラックバック一覧です: 野菜を作るぞ!!!:

« 三連休 | トップページ | 春眠? »