« 野菜を作るぞ!!! | トップページ | 蕾 »

春眠?

ひたすら眠いです。

慢性睡眠不足っぽい。

もしくは寝すぎ?

11時には眠る努力をしたのですが、延々夢を見ました。

現実に近いような・・・そうでないような。

友人の○ろさが出てきた楽しい夢でもあったので、続きが気になります。

今日の天気予報では花粉は少ないとにっこりマークでしたが、その少ない花粉に反応してズビズビ。一応、クリスタルベールはつけてるんですが、目も痛いです。

慌ててマスク装着です。

昨夜、七日七日のお勤めの日でした。

本当は水曜ごとなのですが、お寺さんのご都合で昨日になりました。

家人が一度も同席していないのと、少しは早く帰ってこられそうだという事で、朝からお願いして初参加(立場が逆転してるような・・・)。

ご住職は7時半に来られるので、慌てて食事を済ませて離れで待っておりました。

いつもはきっちり来られるのですが、時間を過ぎても来られない。

私は、7時半からの集まりがあってお勤めが終わり次第参加する事になっていました。

先週も集まりと重なりましたが、8時には出かけられたのですが、このままでは出かけることすら危ぶまれます。

『7時45分過ぎて来られなかったら、私は出かけますから・・・』と夫に告げましたが、『それは困る。お茶が出せない!』と。

全部準備してあるから、お湯入れるだけですが?

『俺を1人にするな!』

大人ですが?

私はもう、3回あなた居ないままで対応しましたが?

『なぁ・・・頼む。』

終いには、『お前の勘違いで本当は、明日の水曜なんじゃないか?』

おいおい、酷い言われようです。

確かに最近の私は呆けててあらら~な事はしでかしますが、コレは間違いないのよっ!

とキッパリ言いつつも、自分にも自信が無くなり住職にいただいたお勤めスケジュール表を確認しに母屋へ。

何度見ても間違いないし、先週住職から『スケジュール表にも書いてありますが、水曜は都合が悪いので火曜日にします。』って言われたんだもんっ。

と、強気。(笑)

7時45分になったので、お寺に住職が出られたか確認の電話を。

数回の呼び出し音の後、電話の向こうからは、落ち着いた住職の声・・・。

『はっ!・・・今から伺います。』

結局、読経が始まったのが8時過ぎていました。

読経が終わってご挨拶をしてお茶をお出しして、あとは家人に任せて集まりへダッシュ。

着いたらちょうどケーキとコーヒーが。(笑)

とっても美味しいケーキと美味しいコーヒーでした。

美味しい美味しいと言いながら、打合せ。

なかなか楽しい催しになりそうです。

4月には、久しぶりにお会いできるドイツからの演奏家たちの演奏をかぶりつきで楽しめそうです。

2年もの長かった冬眠も春になって、もぞもぞと始動開始です♪

|

« 野菜を作るぞ!!! | トップページ | 蕾 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/33913618

この記事へのトラックバック一覧です: 春眠?:

« 野菜を作るぞ!!! | トップページ | 蕾 »