« 効いてます! | トップページ | 春が来たらしい »

のみごたえ辛口

雨ですよ。

しとしと。

でも、寒くはないです。

2月の初旬のある日のことでした。

心地よくお昼寝中に電話が。

『おいおい、貴重なお昼寝を邪魔しないで欲しいのに・・・誰よ~』

電話の向こうは、爽やかな声の女性。

サントリーのなんとかだそうで。

話を聞けば、ちょっとした聞き取りアンケートに答えると、試飲用の24本入りの箱を送りますって。

張り切って答えようと思ったら、『男性社員さんに・・・』

あららぁ~~~。私、ビール好きよ?ダメなの?

しかも、皆出払ってますがな。

ってことで、5時ぐらいにまたかけなおしてくださるってことでした。

5時ちょい前に戻ってきた専務に、電話の事を伝えてしばし待っていてくださいましたが、かかってきませんでした。

『やられた?』

専務は退社。

5時半過ぎに、一番遠い現場の井○クンが戻ってきてタイムカード打って帰ろうとしたその時。電話が。

『ちょっと、待ってて!』とお願いしてから電話に出たら、ビンゴ!!

サントリーさん。

早口で井○クンに事情を話して出てもらいました。

が、井○クンは全くの下戸。

宴席は必ず出て盛り上げてくれますが、ひたすらコーラの人。

コーラでも酔える楽しい人です。(笑)

で、酔っ払った私を家まで送ってくれる奇特な人です。

質問のなかで好きなビールの銘柄を聞かれていた時に、ヘルプの視線を送ってきたので、小声で『モルツ(サントリー)』とか『ラガー(他社・・・汗)』とか・・・。

住所を聞かれて、井○クン宛てに会社へ送りますってことで楽しみにしていました。

2月半ば頃に届けますって言われていましたが、半ば過ぎても届かず。

『やられた?』

が、葬儀やらで休みをいただいてて火曜日に出社したら、封を開けたのが片隅にポツン。

おおぉ!!!専務に話したら、全く気がつかなかったと。

井○クン個人宛なので、届いたらみんなで分けてねって話してあったのになぁ・・。

誰が開けたのかしら?

でも、一本も出しては無かったので、昨日みんなが帰る時に『モニターだから、感想をちゃんと教えてね!帰りの車で飲むんじゃないからねっ!』と念を押して渡しました。

感想を送ると、運が良ければ更にもう一箱届くらしいです・・・。

100303_172601

私は今夜レポートしようと思います♪

今夜は7日(1日遅れ・・・)のおつとめなので、終わってから・・・。

|

« 効いてます! | トップページ | 春が来たらしい »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

木の葉様

レスが遅くてごめんなさい。

アンケートに飲み心地を書かなくてはいけないのですが、なるべく気の利いた事を書かないとね…。
みんな『美味かった』とか『本物ビールがいい!』とかなんで、無理っぽいですね。(笑)

投稿: うどん星人 | 2010年3月 8日 (月) 15時57分

今日は雨で気分もいまいちしゃんとしませんでした。
お天気に左右されるなんて…勿体ないこと(;一_一)

ふふふ、タダで物を頂こうなんて…上手くはいかないもんですな!
モニター皆に大盤振る舞いは無い!と、冷静になれば分かりますよね(笑)
もう一箱? 運が良ければねぇ…。期待してます?

投稿: 木の葉 | 2010年3月 4日 (木) 17時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/33629991

この記事へのトラックバック一覧です: のみごたえ辛口:

« 効いてます! | トップページ | 春が来たらしい »