« 春が来たらしい | トップページ | いったりきたり »

目指せシンプルライフ

雨三昧の週末でした。

土曜日は、片付けのためにお休みをいただいて朝から暗くなるまで、延々ゴミを分別して倉庫内の清掃をしておりました。

日曜も午前中かかりきりでした。

エコプラザへ古着や段ボールや本を出していますが、先週も数回行ったので私の車を見た係りの方が、ニコニコと『着たね~』と言う感じでせっせと下ろすのを手伝ってくださいました。今週も土曜はクリーンセンター(可燃ゴミ)。日曜はエコプラザ(リサイクル)へ行きます。待っててください。(笑)

どれだけ捨てるものがあるのでしょうか・・・。

呆れております。

きっと、エコプラザの人も『あの人は何者?』と思っておられると思います。

昭和のもののない時代を過ごしてきた人にとっては、捨てる事に抵抗があるのかもしれませんが・・・でも、どう考えても着ない(着られない)と思われる物を大事に溜め込んでしまうのか。新品のものも沢山発掘されました。

思うに、収納スペースがありすぎるのも問題なのかなぁ・・・と。

本も驚く事に家人の小学校から高校・大学までの教科書等もしっかりありました。

ほとんどが捨てられましたが、そのなかから面白いものもあったりして、再保存しました。

あとは、2箇所の保存スペースの片付けです。

ゴールは遠い。

中古車が並んでいると軽トラックに目が行く今日この頃。(笑)

昨日の午後は、所用の為に外出し、帰宅後は自宅の掃除やら洗濯やら。

ほっと座ったのが、夕食の時でした。

倉庫の掃除中に、子供達のファーストシューズや幼児期に履いていた靴も発見。

これは私が片付けておいたんですが、捨てようかなぁ・・・と思いましたが、いろいろ思い出が甦ってきて、捨てるのに忍びなくなってきて元に戻しました。

・・・・そうして、倉庫内が埋まっていくのでしょうね。(笑)

あぶないあぶない。

|

« 春が来たらしい | トップページ | いったりきたり »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/33684740

この記事へのトラックバック一覧です: 目指せシンプルライフ:

« 春が来たらしい | トップページ | いったりきたり »