« 一挙両得 | トップページ | ふるさとは遠くにありて »

2段構え

昨日の夕方、退社しようと車に乗り込んでワイパーを・・・。

端っこのは泥交じりの水が。

『来たなっ!』

犯人は黄砂ですよ。本格的ではないですが間違いないっ!

空を見上げたら霞んでます。

風がビュービュー吹いていたのではるかかなたから飛んできたようです。

少し前の雨の後にも、車がやたら汚れていたので気になっていたんですけど。

100317_080428 花粉予防はコレ

イオンの力でブロックします。

なかなか優れものです。お気に入りです。

小さなチューブの割りにお値段は高めですが、ゴマ粒ほどで十分なので問題なし。

マスクなしでも過ごせます。

でも黄砂にはダメっぽい。昨日の夕方は喉がチリチリ痛かったですから。

喉を守るためにマスクで2段構えです。

目に見えない小さな粒に苦しめられます・・・。

花粉と黄砂のダブルパンチ。

洗濯物も薄汚れるので、部屋干し。

敵は一筋縄ではいかないので、ひたすら自己防衛です。

なかなかすっきりさっぱりした日はやってこないですね。

洗剤のCMのように白いものを思い切り風になびかせてみたいなぁ~。

|

« 一挙両得 | トップページ | ふるさとは遠くにありて »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/33810444

この記事へのトラックバック一覧です: 2段構え:

« 一挙両得 | トップページ | ふるさとは遠くにありて »