« 目指せシンプルライフ | トップページ | 朝の誓い »

いったりきたり

予報どおり雨のち雪。

みぞれから雪に。

一時は除雪当番を確認したほどでしたが、雨に変わり融けてます。

ほっ。

除雪関係〆たかったし・・・。←そっちかい。

日曜日に、延岡から届いた春の便り。

『春だなぁ・・・』と感じる一品です。

100307_190114 空飛ぶ新玉ねぎ

毎年、いただいております。ありがとうございます。

柔らかいんです。そのまま水にさらす事も無くざくざく刻んでサラダで食べます。

もちろん玉ねぎの苦味も若干ありますが、甘さもあって心地よい玉ねぎテイストです。

茎の部分も太くて柔らかいので、塩を振って焼いて食べます。

炒め物に混ぜても美味しいです。

丸ごと食べられます。

春が来たなぁ・・・と浮かれていると、冬を惜しむかのように寒くなります。

昨日、帰宅してから薄暗い中でガーデニングして花を花壇に植えたり、寄せ植えしたりしたんですけど・・・。

庭がカラフルになって喜んでいたのになぁ。

いきなりの雪なんて。(自宅のある地区は降っていないかもしれないけど)

三寒四温って本当によく言ったもんです。

確定申告も終盤戦だし、年度末を控え各方面ともお忙しい時期です。

ご自愛くださいませ~。

|

« 目指せシンプルライフ | トップページ | 朝の誓い »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

木の葉様

玉ねぎは宮崎からですよ~。
この時期限定の美味しい玉ねぎです。

きのうは少し雪が降りましたが、今日はなんともないです。
長崎の対馬では沢山積もっています。
岡山でも40センチの積雪だとか…。

雪に慣れていない地方での積雪はとても危険ですね。

昨日は、朝からカイロを2箇所に貼り付けていました。
夜、食事の時に家人が『お前、何つけてんだ?』と言われて『はっ!』首の後ろの所に貼り付けていたことをすっかり忘れてて…カーディガン脱いだので丸出しでした。
家の中で良かった。(汗)

投稿: うどん星人 | 2010年3月10日 (水) 14時29分

空飛ぶ新玉ねぎ?
玉ねぎの名前ですか?
面白いネーミング!

春になるとお野菜も春ですね。
みずみずしくて優しいお味に!
そちらは雪? ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
どうぞ、風邪など召されませぬように。

投稿: 木の葉 | 2010年3月 9日 (火) 16時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/33696936

この記事へのトラックバック一覧です: いったりきたり:

« 目指せシンプルライフ | トップページ | 朝の誓い »