« 参りました。 | トップページ | 春よねっ »

暖かい♪

良いお天気になってきました。

気温も上がっています。

ストーブも消しちゃいました。

やっぱり、花粉が飛んでいるそうです。

(私の席から見える杉の木も怪しい色になってます・・・)

重症の1年生の姪っ子も病院の薬を飲み始めているそうです。

その、姪っ子が大変な事になっていたそうです。

ものを食べると口が痛いとか口が腫れるのだそうで。

ちょうど妹がママ友から聞いたのを思い出して、「もしや唾石では?」と言う事で病院へ。

胆石とかいろんな結石の一種だそうで、舌の唾液線のところに出来る結石だそうで、石が唾液を堰き止めるために、腫れたり石で痛いのだそうです。

姪っ子もそれだったそうで、メスでちょんと切ってもらって出してもらったそうです。

体質もあるようですから、またできるかも・・・。

珍しいので今度出来たら見せてもらう事にしました。(笑)

姪っ子ネタもう一つ。

先週の土曜日が、一番のおちびさんが3歳のお誕生日でした。

家族でお祝いをしたのだそうですが、ケーキを囲んでバースディソングを歌って「おめでとう~」と・・・ほやほや3歳児が泣き出したそうです。

何が気に入らないのか?

と思って聞いたら「みんながお祝いしてくれて嬉しい」とうれし泣きだったそうです。

オマセさんではありますが・・・驚くやらおかしいやら。

少し前に私が「お誕生日プレゼントに欲しいものある?」と聞いたら、はにかみながら「芋けんぴ」だったのですけど・・・。

|

« 参りました。 | トップページ | 春よねっ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

木の葉様

風邪はしつこいですよぉ~。
夜中に熱が出ます。
ゴホゴホとズビズビも。(涙)

花粉症でもあるので、マスクは必須アイテムです。
山は、広葉樹林なら紅葉も楽しめるんですが、やはり杉が断然多いんです。
会社も自宅も大きな杉の木が・・・。
風が吹くと、黄色いカタマリがばふぅ~~んと。
息が出来なくなりそうです。
車のガラスにも積もってま~す。
今問題になっているのは、広葉樹林を減らした事によって川の生態が変わった事。
難しい問題山積の、森林問題です。

妹の所はおしゃま3姉妹です。
両親には7人孫がおりますが、男子はうちの息子ただ1人…。親族のエース君です。(爆)
姪っ子達、本当に可愛くて。
楽しませてもらっております。

唾石…初めて聞きましたよぉ!
やっぱり見てみたいでしょ?(笑)

投稿: うどん星人 | 2010年2月23日 (火) 14時45分

風邪は大丈夫だったようで o(*^▽^*)o

今日は暖かくて、春ですね。
花粉症にも悩ませられる季節でもあるのですか…。
山で木だらけですもんねぇ~。

姪っ子さん達は可愛いです!
もしかして女の子ですか? 三歳にして感激して泣くなんて、可愛い! ヽ(´▽`)/
しかし、口の中に石とは…しかも、次を期待してます?
珍しいことなのでしょうか? …私もみたいかもヾ(;´Д`A

投稿: 木の葉 | 2010年2月23日 (火) 14時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/33500511

この記事へのトラックバック一覧です: 暖かい♪:

« 参りました。 | トップページ | 春よねっ »