« 立春 | トップページ | 怖いという事 »

鬼にもなる

横綱 朝青龍が引退しましたね。

決断は正しかったと思います。

メディアとの温度差のような事を発言していましたが、暴行うんぬんの前に、場所中に夜の街で飲んだくれてちゃ~ダメよ。

『品格品格って言われるけど、土俵の上では鬼にもなる・・・』ってなことを、記者会見で話していましたね。

2003年の秋だったと思います。

郡上巡業がありました。

その、巡業の準備期間に貴乃花親方も現役引退間もなく準備委員とかで、何度も会場予定の大和町へきていました。ちょうど、北海道の空知からのお客様もあったりして、みなさんで大宴会がありました。

芝田山親方(元大乃国)とは、数回お会いした事がありますがとてもソフトで親しみ易い方で、ニコニコしておられて、写真も気さくに撮らせてくださいます。

が、貴乃花親方は憮然としてて・・・感じ悪ぅ~な態度で、あっという間に帰っちゃいました。また後日、一般の方達を招いての(チケット購入)のパーティーでも態度が悪かったそうで、評判悪かったです。角界のプリンスが来てるってことで、チケット買ってサインも写真も嫌って・・・。やっぱりあっという間に消えたそうです。なので、ここ最近メディアに登場する、世の中のために・・・と柔和に話す彼は別人のように思えます。

相撲は、大盛況でした。

弊社も社員総出で行きました。

で、その夜のことです。

春先に大病をした弟の快気祝いを、親族である料理屋さんでしていたら、偶然横綱になる前の朝青龍さんが。

私たちのいた座敷の前を通ってトイレへ。

戻ってこられる時に、『わぁ~~!!』と喜んでいたら、『今日は何の集まりですか?』と『どうぞ』と声をかけたら、気さくに私たちのいた座敷へ上がってきて、『快気祝いです。』って話したら『それはおめでとうございます!』と。何度も乾杯をしてくれました。

写真撮影もにこにこ対応してくださいました。

100205_080804

弟もとても良い笑顔です。

後日、サインもお店の方を通じてくださいました。これには驚きました。

私たち家族にしたら、いろいろ言われてるけど、あのお店で会った彼が本来の彼なのではないかと。

誰にもいろんな顔があるとは思いますが、あの夜の事は本当に良い思い出です。

その時の写真を弟の遺影にしています。

ありがとう。朝青龍なのです。

|

« 立春 | トップページ | 怖いという事 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

木の葉さま

おお!
意見が合いましたね。(笑)

確かに、周囲の人達も問題ですよね。
子供を見れば親がわかる…ってことですよね。

貴乃花さんも、お父様の親方が亡くなられた時のごたごたの時の彼は、変でしたもんね。
すっかり、なかった事のようになってるけど。

まぁ、普通のご家庭ではなかったのでしょうけど。
お母様もいろいろ物議を醸しておいででしたしね。
お兄さんの元奥様もいろいろメディアをにぎわせてるし。
私たちとは世界が違うのでしょうね。

投稿: うどん星人 | 2010年2月 8日 (月) 15時42分

とても、残念でなりません…。
何故周りにきちんと言って聞かせる人がいなかったのかと…。そういうことに関心のない人の集団ですか…。相撲だけとってきた人に、無理な要求なんでしょうか…。
貴乃花さんは…超、感じ悪いと今も思っていますよ(笑) 見れば分かるじゃないですか!ねっ!
朝青龍はいい奴だと思います。
異国であれだけのことを成し遂げる精神力の強さは、学ぶものがありますよね。日頃の彼も好きですよ。
マスコミも相撲協会も異常な世界…ですかね。
…朝から、ちよっと興奮気味?(笑)

投稿: 木の葉 | 2010年2月 7日 (日) 09時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/33259586

この記事へのトラックバック一覧です: 鬼にもなる:

« 立春 | トップページ | 怖いという事 »