« 怖いという事 | トップページ | 霧雨です。 »

やっと見ました。

土曜日に、ずっと家人が見たがっていた『アバター』見てきました。

土曜日は出勤日でしたので、私に合わせて夜の部で8時から。

その時間なら、騒がしいちびっ子も居ないしね~。

家を早めに出ましたが、路面が凍結気味ってことで車がゆっくりで、映画館に到着したのが7:30。食事は映画館に着いてから・・・の予定でしたが、ギリギリです。

チケット売り場で『本日、大変混みあっておりまして・・・』ってことで、いつものどちらか50歳以上の割引で1000円に300円の3D代を払って端っこの席を指定。

家人曰く『うん、それなら気兼ねなくトイレにいけるぞ。』って、3時間だもんね。

トイレ近い人には大事な問題ですもんね。

うどんを勢い良くすすって、劇場へ。

なるほど、ロビーには大勢の人が。

下のほうの席まで結構埋まっていましたが、私たちの4人掛けの端っこは私たち貸切でした。

映画は、ストーリもスムーズで大どんでん返しもないまま。

話題の3Dを楽しむ映画ですね。モビルスーツっぽいのも出ていたりして。

そこそこ面白かったですよ。

パンドラのナヴィ族の人達のちょっと変わった風貌も映画の終盤には慣れてヒロインが綺麗に見えてきます。

ただ、3Dの眼鏡が重くて痛かったです・・・。

3時間の超大作ですが、あっという間の3時間でした。

帰宅してから、録画してあった『崖の上のポニョ』を鑑賞。

音楽が素晴らしい!さすがです。

映像も綺麗。発想も宮崎アニメだぁ・・・。

老人施設のお年寄りのキャラクターも声優さんに合ってて楽しめました。

ポニョのお父さん役の所ジョージも普段の彼のイメージと違って良かった。

ふたりとも途中で意識を失くした様で、昨日見直しました。

舞台のモデルといわれる鞆の浦(とものうら)のニュースを知っていたので、複雑な思いで見ました。

話題作を二つをやっと見た週末でした。

3Dは、この先封切られるジョニー・デップ主演の『アリス・イン・ワンダーランド』は楽しめそうですよ~。予告で見たんですけど。(笑)

見たいですもん。

3Dの人気で映画館に人が戻ってくるかも・・・。

そういう部分においても、ジェームス・キャメロン監督は凄いのかもしれない。

|

« 怖いという事 | トップページ | 霧雨です。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

木の葉さま

キャメロン監督は凄いですよね。
巨匠です。
ポニョは大人が見ても面白いですよ。
DVDでゆっくりというのも良いかと。
人魚姫がベースですね。

トロイ!
DVDで見たんですよ。ずっと前に。
オーランド・ブルームがかっこいいです!
昨日もDSで漢検しながら斜めに見てましたが途中で、寝ちゃいました。随分と早寝。(笑)

で、結局ストーリーの記憶もないんです。
トロイの木馬の話は有名ですよね。
両親が旅行先のトルコで写真撮ってきてました。
その時に、『トロイ』見たいなぁ~って思っていたのに。
なので、全くお役に立てませんね。(汗)
ごめんなさ~い。

投稿: うどん星人 | 2010年2月 8日 (月) 17時05分

おっおっお!
凄い!観に行かれましたか?
面白いようですね?
ジェームスさんは凄いお方ですよね?
二本、世界一ですよ! 桁が違うので私にはピンときませんけどね(笑) 何だか原爆を題材にした映画を作られるとか。
私は多分3Dはダメだと思います。目が回りそうで…。
眼鏡もちょっとダメだし…。
ポニョも面白かったんですね? 見なかった(・_・;)

知ってたら教えてほしいことがあります。
「トロイ」を昨日、途中まで見て最後が分かりません。見てたらどうなったのか、教えて下さいませ。

投稿: 木の葉 | 2010年2月 8日 (月) 16時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/33295222

この記事へのトラックバック一覧です: やっと見ました。:

« 怖いという事 | トップページ | 霧雨です。 »