« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

春よねっ

春よねっ
春よねっ
春よねっ
花粉で世間がもやっています。

庭の花が開いてました。

俯いているのしか見たことなかったから、初めて見ました。

蜜蜂も、ぶんぶんぶん。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

暖かい♪

良いお天気になってきました。

気温も上がっています。

ストーブも消しちゃいました。

やっぱり、花粉が飛んでいるそうです。

(私の席から見える杉の木も怪しい色になってます・・・)

重症の1年生の姪っ子も病院の薬を飲み始めているそうです。

その、姪っ子が大変な事になっていたそうです。

ものを食べると口が痛いとか口が腫れるのだそうで。

ちょうど妹がママ友から聞いたのを思い出して、「もしや唾石では?」と言う事で病院へ。

胆石とかいろんな結石の一種だそうで、舌の唾液線のところに出来る結石だそうで、石が唾液を堰き止めるために、腫れたり石で痛いのだそうです。

姪っ子もそれだったそうで、メスでちょんと切ってもらって出してもらったそうです。

体質もあるようですから、またできるかも・・・。

珍しいので今度出来たら見せてもらう事にしました。(笑)

姪っ子ネタもう一つ。

先週の土曜日が、一番のおちびさんが3歳のお誕生日でした。

家族でお祝いをしたのだそうですが、ケーキを囲んでバースディソングを歌って「おめでとう~」と・・・ほやほや3歳児が泣き出したそうです。

何が気に入らないのか?

と思って聞いたら「みんながお祝いしてくれて嬉しい」とうれし泣きだったそうです。

オマセさんではありますが・・・驚くやらおかしいやら。

少し前に私が「お誕生日プレゼントに欲しいものある?」と聞いたら、はにかみながら「芋けんぴ」だったのですけど・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

参りました。

金曜日の夕方から本格的に・・・。

熱も上がってきました。

土曜日は出勤日。

やらねばならないこともある。

が、土曜の朝目覚めたら体が重い、いつもにも増して。

声も出ない。

節々も皮膚の痛みも激しい・・・。

家人が会社に休みますと電話をしてくれました。

10時ごろに病院まで。

受付してから、会計済ませて薬貰って帰るまで10分。

病んだ体には有難い迅速さ。

ってか、患者は私一人でした・・・。

薬を飲むために何か食べねば・・・と、コンビニにてお昼を確保。

これが失敗。

胃がもたれて痛い。

夜になるほど、具合が悪くなってしまいました。

悪寒と発熱の繰り返し、ゴホゴホ咳く為に腹筋が痛いです。

お腹の余分のお肉も減るかも~。

お粥は胃に優しいですね~。今日のお弁当もお粥です。(笑)

熱が下がって良いのですが、咳と鼻水・・・。

マスクは優れものだぁ~。

花粉もかなり飛んでいるみたい。

もう少ししたら、黄砂もねぇ。

セクシーボイスになりますんで。

デリケート私には、憂鬱な季節です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

好きな時間

100218_175436_2 なごり雪のようです。

日差しは春色です。

風邪引きの家人が元気になるに連れて、私がパワーダウン中。

昨夜眠る頃には、両腕の裏側と背中の皮膚がチリチリ痛み始めました。

風邪の引き始めは大体チリチリ痛みます。

朝起きたら痛みは更に。

悪寒がやってきそうな雰囲気でしたが、家にあった薬を飲んでとりあえず出勤。

薬が効いたのか、痛みは和らぎました。

なんとか午前中クリア。

胃が痛くなってますがこれもクリアできそうです。

熱もないし、鼻水も出ないし、咳も出ないし。

若干鼻声ですけど。気合でなんとか酷くならないようにしたいと思います。

写真は昨日の6時ごろ。

暮れなずむ時間の夜へと移りゆく空が好きです。

携帯カメラなのが残念。

市民病院のエントランスの所から。

市民病院の建設に弊社もちょっとだけからませていただいております。

ほんのちょっとですけど・・・。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日も寝不足

昨日、ここで良いものを教えていただきました。

家人が珍しく風邪を引きまして、2~3日イビキが酷くて。

普段からもイビキは強烈ですが、風邪のときはこれまたレベルが上がります。

で、寝不足なんですよ。

昨日の朝、洗濯物干しながら『今夜は別の部屋で寝てやる!』と鼻息荒かったんです。

帰りに、会社の近くにあるドラッグストアへ直行。

あらま!

嵐を呼ぶ男さんのおススメの『メントール』だけ売り切れ。

もしや、大和町在住の『嵐を呼ぶ男DIARY』のファンがこぞって買いに??

メントールじゃないヤツは確か自宅にあったけど、ここで妥協して効果が無かったら嫌なので、八幡町のドラッグストアへ。

有りました。

が、パッケージのデザインはほぼそっくりなんだけど、『嵐を呼ぶ男DIARY』で紹介されていたのは、女性の横顔の写真。

でも、お店にあったのは聞いた事のない会社名で女性の横顔は微妙なイラストでした。

まぁ、よく似てるってことで、購入。

家人に『これ使ってね~』と渡しましたが、『俺は別に…』と。

『違うの、私が眠れないから!』と言う事で、無理やり貼り付けてやりました。

おかげで、安眠。

ですが、レンタルDVDを途中まで観るつもりだったのに、あんまり面白かったので最後まで観てしまい、睡眠時間が・・・。で、今日も眠いんです・・・。

おススメのブルーレイ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

猫に鈴を・・・。

日曜日の話。

乳がんセミナーに行ってきました。

家人の仕事の関係で。

実家の母も行きたいということで、一緒に参加しました。

癌と言う病気が、身近な病気になっているからです。

私はサラブレッドです・・・。

毎年住民検診で乳がん検査を受けています。

今のところ無事です。他の検診も受けないと・・・(汗)

少し前に、友人のお嬢さんが若くして乳がんで亡くなられました。

しこりの出来ないタイプの乳がんだったために判った時には進行していて。

私もお嬢さんはよく知っていただけに、悲しくて。

癌にもいろいろあって、乳がんは早期発見であれば直る癌と言う事で、自己検診や医療機関での検診をおススメします。

郡上市だと、住民検診を受けるときは個人負担金は500円。

安い!でしょ?

講師の方の住む名古屋市は1800円ぐらいの負担だそうです。

それでも安いと思います。

郡上市の乳がん検診の受診率は県内においてもトップに近いランクだそうです。

トップは白川だそうですよ。

是非、年に1回の検診受けてみませんか?

マンモグラフィー検査は、痛いですが永遠に続く痛さではないので。

話しのネタにもなります。(笑)

それとセミナーで気になったタバコの『副流煙』問題。

我が家は誰もタバコを吸わないので安全ですが、安全じゃないのが職場。

職場内禁煙の所も増えている中、弊社はまだ。

タバコを吸う人は何人か居ますが、事務所内で吸うのは1名だけ。

帰る頃には、髪も服も臭います・・・。

宴会のときなんかは一斉に吸うからもっと大変。

目も痛くなるし、指先まで臭いますし、果ては頭痛まで。

他人の喫煙で癌になるのも嫌なんですよ。

防ぐ事ができるのであれば。

とりあえず、法案にも出てる良い機会だから、猫の首に鈴を・・・。(笑)

社長にお願いしちゃおっかな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日も冬

寒いそうです。

オリンピック、時差の関係で仕事の時間に重なって、LIVEではなかなか見る機会がありませんね。

今朝、スノーボードクロスの決勝進出選手が決まったところまで見て家を出てきました。

途中で接触や転倒しちゃって棚からぼた餅っぽく勝ってしまう。

勝負は結果だから致し方ない。

勝負の神様は気まぐれなのかも。

神様のいたずらで、もしかしたら次のオリンピックも上村選手の姿が見られるかもしれない。

次の気になるのが、フィギアスケートのペアです。

今の時代、あっという間にインターネットで確認が出来てしまうので、お昼までには判っちゃうんですけどね。

いつもがっかりするのが、フィギアスケートが好きで試合の様子をTVで観るんですが、ほとんどの場合LIVEじゃないから、うっかり携帯の小窓に表示されるiチャネルのニュースで勝敗がわかってしまったり・・・。

お楽しみが半減したりします。

早く知らなくてはいけない情報も沢山あるのは確かですけど・・・。

今日も良いニュースにわくわくします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

雪です。

今日も雪がちらちら。

寒いなぁ~。

オリンピック始まりましたよ~。

土曜日は開会式を楽しみました。

気がついたら3時間!

いろんな場面で感動しました。

突っ込みどころもありましたが。(笑)

ブライアン・アダムスもセクシーな歌声だったし、カナダ国家歌った少女も素晴らしかった。

ハレルヤも素晴らしかった。

オリンピック賛歌(だったっけ?)のソプラノ歌手の髪の毛はモリモリだった。

日本人のダンサーも高評価でしたね。

シルクドソレイユが関わっていると思われる演出は素晴らしかったと思います。

鯨にはびっくりしました。潮を吹くタイミングは完璧でした。

聖火の支柱が1本不具合で出てこなかったそうですが、それを気付かせないのが凄いなぁ・・・。

盛りだくさんの開会式でした。

上村愛子さんの笑顔は本当に素敵でした。

見ていて力が入りました。

若い選手の笑顔も良かったです。

次のオリンピックが楽しみです。

メダルを期待するメディアの大騒ぎのプレッシャーが大きかったと思いますが、流れる涙が美しかったです。多くの言葉が無くても、彼女のいろんな想いが伝わってきたような気がします。

どの選手も、自分のもっている力を余すことなく戦う、それで良いと思います。

もう暫く楽しめそうです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

品格

もうこんな時間!

日が長くなって、外も明るいので気がつかず・・・。

月曜提出の書類の作成で、脳が活性化。

ありがたいです。

明日はお休みなので、頑張りました。

同業の会社の方にヒントをいただいんですけどね~。

万が一、発注者側で『もう少し何とかなりませんか?』と言われても『いっぱいいっぱいですんで・・・』と返事をして下さいと提出に出かける専務にお願いしときました。

ああぁ・・・お腹がすきました。

脳を使うとお腹も減るようです・・・。

関東地方はまたまた積雪の予報です。

慣れておられない方、雪は侮っちゃいけませんよ~。

運転者には、1センチでも命取りですから。

雪といえば、オリンピック始まるんですね。

昨日の夕方のニュース見て『アホか』と。

代表のユニフォームのだらしない着こなしの人が。

私服じゃないんだし、遠征費も個人持ちじゃないでしょ?

記者会見でも反省の色は見えなかったですね。

品格の欠如ですねぇ・・・。

うちの子なら、頭張り飛ばしてます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

調子にのってはダメね。

建国記念の日。

100211_074033 もう少しです。 100211_074048

通勤時にすれ違う車の少ない事!

テンションも下がりますな。

今朝のTVの天気予報は雨だったけど、私が洗濯物を干す頃は青空!

寒さも気にならない良い感じ。

『天気予報は、ホント当らないったら・・・』と、思い切り外干し。

万が一の場合も家人が休みなので、安心だし。

一応、外に干してあるから気をつけてね。とお願いはしておきました。

↑ココが大事。聞いてないとか、知らなかったと言われるから。(笑)

通勤の時に見える北の高い山も、雪解けが進んでいるようで、斑になっていました。

時間とともに雲が多くなって、今は雨がしとしと降っています。

天気予報をなめてました。

調子にのって、生姜スライスを干すところでした・・・。危ない危ない。

週末は、晴れるようです。嬉しい。

洗濯したいものが沢山あるから・・・。

なんて、洗濯好きみたいだ。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

祝賀会

今日も雨。

今日は、郡上建設業協会長さんの旭日双光章受賞・祝賀会。

盛大に執り行われたようです。おめでとうございました!

先ほど、社長が祝賀会から戻ってきました。

昨日は、4月中旬並みの気温の所もあったようですが、こちらはまぁ普通でした。

車も道路も凍結がないので、過ごし易い雨の日です。

過ごし易い雨の日ってのも変な感じですが・・・。

あんなに雪が降って、あたり一面が真っ白だったのに、あちこちで樹木や花の新芽が。

開花が待ち遠しいです。

春の訪れを楽しみにしてる場合じゃない、目の前の書類をやっつけましょう・・・私。

はぁ~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

霧雨です。

霧雨です。

雪も がさっと減りました。

ふぅ・・・。

ここの所、毎日会社の帰りに義母が入院している病院へ行きます。

調子が良いなぁ・・・の次の日はなんだかなぁ・・・と安定しない日々です。

医師も『ご高齢ですからねぇ』と。

義母は去年も同じ頃に同じ部屋で入院していました。

昨年義母が入院していた時に、やはり同じ病室に入院されていた方が義母と同じ病室に入院してこられました。

また、やはり同じ頃に入院されていた別の方が昨日入院してこられました。

この季節は、持病がある方には厄介な季節なのかもしれませんね。

もうひと方、同時期に入院されていて『お元気かしら?』って思ってる方がおられますが・・・。

入院されたら、びっくりしちゃいますね。

ぎゅっと寒かったり、ふと寒さがゆるんだり・・・健康な人でも体調崩しますからね。

ご自愛くださいませね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっと見ました。

土曜日に、ずっと家人が見たがっていた『アバター』見てきました。

土曜日は出勤日でしたので、私に合わせて夜の部で8時から。

その時間なら、騒がしいちびっ子も居ないしね~。

家を早めに出ましたが、路面が凍結気味ってことで車がゆっくりで、映画館に到着したのが7:30。食事は映画館に着いてから・・・の予定でしたが、ギリギリです。

チケット売り場で『本日、大変混みあっておりまして・・・』ってことで、いつものどちらか50歳以上の割引で1000円に300円の3D代を払って端っこの席を指定。

家人曰く『うん、それなら気兼ねなくトイレにいけるぞ。』って、3時間だもんね。

トイレ近い人には大事な問題ですもんね。

うどんを勢い良くすすって、劇場へ。

なるほど、ロビーには大勢の人が。

下のほうの席まで結構埋まっていましたが、私たちの4人掛けの端っこは私たち貸切でした。

映画は、ストーリもスムーズで大どんでん返しもないまま。

話題の3Dを楽しむ映画ですね。モビルスーツっぽいのも出ていたりして。

そこそこ面白かったですよ。

パンドラのナヴィ族の人達のちょっと変わった風貌も映画の終盤には慣れてヒロインが綺麗に見えてきます。

ただ、3Dの眼鏡が重くて痛かったです・・・。

3時間の超大作ですが、あっという間の3時間でした。

帰宅してから、録画してあった『崖の上のポニョ』を鑑賞。

音楽が素晴らしい!さすがです。

映像も綺麗。発想も宮崎アニメだぁ・・・。

老人施設のお年寄りのキャラクターも声優さんに合ってて楽しめました。

ポニョのお父さん役の所ジョージも普段の彼のイメージと違って良かった。

ふたりとも途中で意識を失くした様で、昨日見直しました。

舞台のモデルといわれる鞆の浦(とものうら)のニュースを知っていたので、複雑な思いで見ました。

話題作を二つをやっと見た週末でした。

3Dは、この先封切られるジョニー・デップ主演の『アリス・イン・ワンダーランド』は楽しめそうですよ~。予告で見たんですけど。(笑)

見たいですもん。

3Dの人気で映画館に人が戻ってくるかも・・・。

そういう部分においても、ジェームス・キャメロン監督は凄いのかもしれない。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

怖いという事

日本海側や北の地域は大雪だそうですね。

こちらもおこぼれをいただいてます。

除雪出動です。

言葉を発し始めたばかりの子供のボキャブラリーの中には『怖い』という言葉は当然ありません。

昔、息子がしゃべるようになった頃、家族で海水浴に行きました。

怖いもの知らずの息子が、ざっぱーんと波が顔にかかったとき、『こわい』と言う言葉を覚えました。覚えたての『こわい』を連発していた生まれて初めての海水浴でした。

昨日は一日中雪が降っていましたが、道路は積もることなく。

退社後に、所用があって会社より10キロほど北へ出かけました。

会社近辺の国道は、全く問題もなく快適でしたが、5キロほど行ったあたりから、路面が凍結していました。北へ進むにつれ路面は白く道路はテカテカ。

雪の量はさほどありませんでしたが、アイスバーン。

どの車も、ブレーキを踏んで滑らない速度でとろとろ。

カーブが多くて、事故多発地帯である事を知っているので誰もスピードは出しません。

目的地周辺は雪が10センチほど積もっていました。

交差点で信号待ちしたトラックがスタートしようとして、タイヤが空回りする音がどれだけ冷え込んでいるのかが伝わってきます。

『怖い怖い』を連発しながら、やっと会社のある辺りまできたら、肩の力も抜けました。

今朝は更にアイスバーン状態が広がり、自宅周辺もしっかり凍り付いておりました。

当然、みんなのろのろ。

国道で前を走っていた車が、併走するレールバスの踏み切りの遮断機が降りていたので、ウインカーを出して止まりました。

1車線の追い越し禁止ですから、当然私も止まっていたら後ろの車3台が勢いを付けて追い越していきました。上にスノーボードを載せていました。

勢い良く走り去って行きました。

怖さを知らないから、スピードが出せるんですね。

事故を起こすのは勝手だけど、地元の車を巻き込んだり、車線を塞いで出勤の邪魔をしないで欲しいと思います。

そんなこんなの通勤時間で、今日一日のエネルギーを使い果たした気分です。

昨日も、国道で追突事故してました。

十分すぎる車間距離はマストですよ~。

こんな時にイライラしながらハンドル握っちゃダメですよ。

急ぐのなら、高速をおススメします。自己責任でばんばん追い抜いてください。

今朝会社で観測した最低気温は、マイナス1.5度。

今年の最低気温は、マイナス6度ですからそうでもないですが、北風が吹いているため体感温度はとても低いです。

この冬一番の寒さです。

気温も上がりそうもありません。

ああぁ・・・帰りも肩がこりそうです。

お日さま出てきてっ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

鬼にもなる

横綱 朝青龍が引退しましたね。

決断は正しかったと思います。

メディアとの温度差のような事を発言していましたが、暴行うんぬんの前に、場所中に夜の街で飲んだくれてちゃ~ダメよ。

『品格品格って言われるけど、土俵の上では鬼にもなる・・・』ってなことを、記者会見で話していましたね。

2003年の秋だったと思います。

郡上巡業がありました。

その、巡業の準備期間に貴乃花親方も現役引退間もなく準備委員とかで、何度も会場予定の大和町へきていました。ちょうど、北海道の空知からのお客様もあったりして、みなさんで大宴会がありました。

芝田山親方(元大乃国)とは、数回お会いした事がありますがとてもソフトで親しみ易い方で、ニコニコしておられて、写真も気さくに撮らせてくださいます。

が、貴乃花親方は憮然としてて・・・感じ悪ぅ~な態度で、あっという間に帰っちゃいました。また後日、一般の方達を招いての(チケット購入)のパーティーでも態度が悪かったそうで、評判悪かったです。角界のプリンスが来てるってことで、チケット買ってサインも写真も嫌って・・・。やっぱりあっという間に消えたそうです。なので、ここ最近メディアに登場する、世の中のために・・・と柔和に話す彼は別人のように思えます。

相撲は、大盛況でした。

弊社も社員総出で行きました。

で、その夜のことです。

春先に大病をした弟の快気祝いを、親族である料理屋さんでしていたら、偶然横綱になる前の朝青龍さんが。

私たちのいた座敷の前を通ってトイレへ。

戻ってこられる時に、『わぁ~~!!』と喜んでいたら、『今日は何の集まりですか?』と『どうぞ』と声をかけたら、気さくに私たちのいた座敷へ上がってきて、『快気祝いです。』って話したら『それはおめでとうございます!』と。何度も乾杯をしてくれました。

写真撮影もにこにこ対応してくださいました。

100205_080804

弟もとても良い笑顔です。

後日、サインもお店の方を通じてくださいました。これには驚きました。

私たち家族にしたら、いろいろ言われてるけど、あのお店で会った彼が本来の彼なのではないかと。

誰にもいろんな顔があるとは思いますが、あの夜の事は本当に良い思い出です。

その時の写真を弟の遺影にしています。

ありがとう。朝青龍なのです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

立春

いきなりですが、カメムシと花粉について。

カメムシが多い年は雪が沢山降るといわれておりますが、市内の地域によっては昨年の晩秋には大発生だったようです。

たまたま、会社のある地域ではそれ程見なかったので、『今年は雪はあまり降らない』と専務予報が出ておりました。まぁ、見事に外れた訳ですが。(笑)

知人のブログに書いてあったのですが、カメムシの大好物は杉・桧の花粉だそうです。

花粉の大量発生の時に、カメムシも大量発生するってことですね。

いやぁ~、お勉強になりました。

やっぱり杉や桧の人工林は、いろんな意味で困ったチャンですね。

立春も過ぎて、ホカホカ気持ちの良い日は、花粉もぶっは~と飛散するんですね。

そうなると洗濯物も干せない。

アレルギー持ちファミリーの我が家はいったい、いつ気持ちよく洗濯物を外に干せるのだろうか・・・。

ふかふかの布団が恋しい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

節分

今日が節分で、明日は立春。

なのに、天気予報は大雪注意報だそうです。

朝から止むことなく雪が舞っています。

日差しも明るいので、どこかで真剣に降っている雪が風で吹いてきているのかも。

毎年思いますが、年の数だけ豆を食べたら、お腹壊しそう・・・。(笑)

小さな子供が居ないですが、おっさんになった息子が帰省中なので、豆を買っていこうと思います。

息子は3月にまとまった休暇を予定しておりましたが、義母の調子が悪いので急遽変更し、帰ってきました。

帰省したのは去年の春だったかな?(とんと記憶にない・・・ボケ母)

なので、久しぶりに会う祖母のげっそり痩せて変わり果てた姿に、涙していたそうです。(妹談)

午前中にちょっとした手術をした後だったから余計具合も悪そうだったようで。

その義母は、昨夜私と家人が病院に居たころ、酸素マスクの下で歌をうたっておりました・・・。

回復力凄いなぁ。

鬼もびっくりです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

にゃーにゃーにゃー

今日は平成22年2月2日ってことで。

お昼に専務が、『22年2月22日、2時22分の記念に写真を!』と言う事で、携帯の画面を・・・。

が、残念です。『2/2 TUE 14:22』と表示されていました。

ってことは、22:22ですかね。(笑)

専務曰く『2月22日は更に2が増えるぞ!』

もしかしたら、明日の新聞に、『平成22年2月2日22:22分生まれの赤ちゃん!!』な~んて出るかも~。

本日出産予定日のママさん、記録に挑戦しますか?(笑)

今日も朝から雪ですよ。

と言っても、冷えていないので地表でとけて積雪ゼロ。

関東地方のほうが積もっているようです。

こちらの1センチの雪はないも同然ですが、都会ではね。

雪道対策、車も人も出来ていませんから。

積雪より、凍結の方が怖いんで、朝夕要注意でございます。

すって~~~んと転んで、手首骨折とか足首骨折とか、よく耳にしますんで。

車も人も要注意です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2月です。

また雪がちらつく2月です。

1月ってこんなに短かった?ぐらいの勢いですよね。

2月は更に28日しかないから、もっと短いし。

3月は年度末で目がくるくるになるし・・・。

夜寝たと思ったらあっという間に朝だし。

地球の回転がこっそり速くなってるのかも~。

月初めの月曜日でてんやわんやです。

自分の仕事中に、『あれやって』『これやって』が多いので、自分の仕事は中断して・・・。

で、続きをやろうとしても『はて?』と初めの一歩。

DVDのように、ぽちっと押してすんなり続きを見るような訳には行きません。

年式が古いし、かなりくたびれてるんで。(汗)

時期的に提出期限の切られたものがいくつか。

ぺぺっと、○打って出せるようなものじゃなく、関連する書類が複数あるので、行ったり来たりで、なかなか前には進まず。

おまけに途中で席を立つと、何の用事で椅子から立ち上がったのか判らない事もしばしば。

ひやぁ~。

机の周りがぐちゃぐちゃで~す。

綺麗に片付けて、下敷きになるとこれまた忘れるし。

あはは。

ふぅ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »