« 雨 | トップページ | 鼻を利かせる »

脳が危ない。

青空の朝。

P1220576 気持ちの良い青空。

昨日の暖かさで、九州の延岡では20度超えたそうで・・・。

こちらはといえば・・。

P1220574

だいぶん融けましたが、我が家の敷地は厚い氷びっしり。

P1220577 八幡城

朝陽で逆光ですが。

毎朝必ず見ます。

一日に何度も見ます。

築城されてから、この町に住む人はみんなそうしてきたのでしょうね。

守られているような気すらします。

P1220572にょきっ

花が咲くのが待ち遠しいです。

こんなに寒くてもちゃんと咲くんです。

私も頑張らなくっちゃ!

今日はISOの教育訓練を午前と午後のダブルヘッダーで受けてきました。

宿題も山盛り。

講義を聴きながら、必死でメモをとりましたが、簡単な漢字が書けず愕然。

『肯定』が書けず。『否定』に至っては『非定』と書きそうになる。

完全に脳が冬眠しているのかしら?

講義の途中で『この○○は皆さんの会社にもあると思いますが・・・』と言われ、見たことないとキッパリ。

会社戻ってきてみたら、キチンと掲示されていました。

掲示したのは、私しか居ません。

受講に向かう途中10時から歯医者に行くって事で、まだ家に居る家人から電話で『保険証がいつもの場所にない!』と。

家人の保険証は未だにカードじゃない元祖保険証。

『そんな、よく見てよ(大体探し物ヘタなんだから)、いつもの場所にしかないよ(よく探してよ!!)。』

それでもないみたいで・・・『そう言えば、少し前にその引き出し整理したから、もう一つ下の段に入れたかも。』

でも、ないみたい。

ふと、娘が家人の扶養家族だったときに、無くしたと思って再発行したけど出てきたのでかっこ悪くてそのまま返却しなかった保険証があったので、整理した時に捨てました。

自信を持って。

・・・・もしかして、家人の分もうっかり捨てた?

最近の自分の記憶には自信が全くないので、先に謝っときました。

いい加減、カードにすれば携帯できて失くさないのに・・・。ぼそっ。

ドコサヘキサ何とかの摂取に努めたいと思います。

今夜は青い魚ですな。

良い週末をお過ごしくださいませ。

|

« 雨 | トップページ | 鼻を利かせる »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

木の葉さま

漢字は読むのはどちらかといえば得意なんです。

やはりPCばかりに頼っているから書けないんですね。漢字検定の勉強してまして例の事があってやる気がなくなりまして。

受験しなくても継続的にやったほうが良さそうですね!
目指せ一級です。

以前ホルモン治療していた時に今回のようなぼけっぷりでした…。

お年頃かもcoldsweats02

投稿: うどん星人 | 2010年1月24日 (日) 15時10分

物忘れが酷いようで (;一_一)
毎日頭を使ってるように思いますけど…。
それに、私よりもお若いのにとも。
忙しすぎるのではありませんか?
漢字は最近使わなくなって、忘れてます、確かに。
使わないと忘れてくは、恐いことですよね。
脳トレでもされてみます? 効果あるのかな?

投稿: 木の葉 | 2010年1月22日 (金) 20時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/33085287

この記事へのトラックバック一覧です: 脳が危ない。:

« 雨 | トップページ | 鼻を利かせる »