« 福寿草便り | トップページ | 土曜日。 »

【似非】えせ 似ているが本物ではない意を表す。にせの。まやかしの。(明鏡モバイル国語辞典より) 

天気予報は晴れだったんで、洗濯物を軒下に干してきましたが、会社に近づくにつれ雨やら霙やら・・・。がっかりな朝でした。

今も薄日がさす中、雪が降っています。

あれほど、雪はもういいって言ってるのになぁ・・・。

26日の日に、待ちに待った『THIS IS IT』のブルーレイが到着♪

マイケル・ジャクソンの自分の音楽に対する思い、観客への思い、自分の周りの人対する思い、世界中の人の幸せを願う思い、地球を守る思い。

見終わった後に、大事な人を亡くしてしまった事が残念でなりませんでした。

メディアで見た彼はキングとして人達に感動を与えてもきましたが、時として変な人でもあった訳で・・。

でも、『THIS IS IT』で見た彼の言葉や周りの人の語るマイケルの人となりを聴くと、本当に人を愛する為に生まれてきた人なんだなぁ・・・と。

彼の曲、一つ一つに沢山のメッセージが溢れています。

つくづく、大事な人を亡くしたんだなぁ。

マイケルが残したものは、とても大きなものだと感じます。

ハイチの大地震の救済の為に、クインシー・ジョーンズが立ち上がったようです。

あの『We Are The World』が再録音されるらしいです。

凄いなぁ・・・すばやいですよね。

これも、マイケルの遺したものだと思います。

セレブレティ(本物)達もTV番組に登場して多くの寄付が集まりました。

集まった募金額は1億5,000万ドルを超えるって・・・。

日本円にしたら・・・。凄いですよ。

TVを見ていた多くの人達の心に訴え、答えが寄付金額に。

小さな力が大きな力になったのですね。

セレブ個人からも莫大な金額を寄付される場面もよく目にしますよね。

アンジェリーナ&ブラッドとか。

日本のお金持ちは?

自称セレブはいっぱい居るけど。

似非なので、心まではセレブじゃないんですね。

政治の世界でも然りですから・・・。

|

« 福寿草便り | トップページ | 土曜日。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

木の葉様

是非、見てくださいね!
ただ、パフォーマンスについては、声を保護する為に歌声はイマイチです。(声を張っていないから)
『ライブ・イン・ブカレスト』のパフォーマンスは素晴らしいですよ~。
おススメです。

>日本人は養子にまでして育ててあげようなんて人は、あまりいないですね

多分、家制度が根深いのだと思います。
アメリカとかだと、結婚・離婚もせわしいですから、前夫の子や前妻の子を入り混じって『ファミリー』として暮していたりしますもんね。

私も独身だった叔母のところへ、養女に行く子だったんですが…。それは、家を守るという所からですけど。日本はそういう大人の都合から来る養子が多いですね。

日本の大金持ちの人達はどうせ沢山のお金使い切れないんだし、沢山遺すと血族が醜い争いするんだから…困った人達にぽ~んといかがかしら?

投稿: うどん星人 | 2010年1月30日 (土) 13時45分

ううう! いいですね!
マイケルの特別ファンでもなかったけれど、でも、彼の事は大好きでした。優しい人なんですよね。
何時かはテレビで見れるかも知れないのでその日まで、待つしかありません(ーー゛)
本当に残念なことだったと思います。

うんうん、外国のセレブは少し違いますね。
それに孤児の養子希望もたくさん居るとか。
日本人は養子にまでして育ててあげようなんて人は、あまりいないですね。自分も含めてですけど(・_・;)
ボランティア精神に欠けてる? …子育てはボランティアじゃ出来ないですもんね。それで良いの?とは思っても、難しい。。。

投稿: 木の葉 | 2010年1月29日 (金) 19時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/33169100

この記事へのトラックバック一覧です: 【似非】えせ 似ているが本物ではない意を表す。にせの。まやかしの。(明鏡モバイル国語辞典より) :

« 福寿草便り | トップページ | 土曜日。 »