« 大寒 | トップページ | 脳が危ない。 »

ぴちょぴちょ雨音がする朝でした。

雨もあがり空が明るくなってきました。

会社近辺のお宅の屋根の雪も落ちて、屋根の色があらわになってきました。

ある御宅は3階建ての片流れの屋根から落ちてきた雨を含んだ重い雪で、テラスのところの強化アクリル板の屋根がめきめきになっています。

確か、去年も・・・でした。

ちょうど昨日『あそこの屋根、危険よねぇ~』と話していたばかり。

専務と、『屋根との面(ツラ)を同じにして屋根はR(丸み)を付けないで真っ直ぐ斜めにすれば、雪はそのまま下に落ちるからアクリル板は割れない。』

という結論に達しました。我々は全く部外者ですが。(笑)

今朝、朝風呂中の出来事。

見ていたTVのCMに出ていたお笑いのコンビ名が出てこない。

すっぽり出てこない。それぞれの個人名はわかっているのに。

ど忘れ・・・。

『あらら~ど忘れしたわ。』という悠長な気持ちじゃなくて『大丈夫か私!』とどちらかといえば焦りのほう。

五十音の『あ』から順に思い出しながら居ましたが、たいていの場合は思い出すんですが、全く思い浮かばず。しかも、五十音のあかさたなの順番も怪しい。

ああぁ・・・重症・・・ってか、若年性の脳の病気の初期症状か・・・。

とだんだん不安になりました。

思い出せないならそのままにしておいても良いのですが、やっぱり物事ははっきりさせたいA型の血。

ブルーな気持ちでお風呂から上がって、『そうだ、携帯で検索しよう。』ってことで、充電中の携帯に触れた途端、『チュートリアル』とコンビ名があっさり浮かんできました。

はぁ~良かった。重症の物忘れでした。

昼近くになって『なんか忘れてる事はないかなぁ・・』と思いながら歩いていて、今朝家人に頼まれていた事を思い出しました。

よしよし。まだまだ大丈夫。

って、昼間で忘れていた事が問題か・・・。

忘れないように『ブラタモリ』をスケジュールに入れておくとしよう。(笑)

今夜は浅草。(を、タモリさんが探索します。)

|

« 大寒 | トップページ | 脳が危ない。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お嬢さま

お久しぶりです。
お忙しそうですね。
3月が来ると更に…。

あはは。
浅草は、勘違いさせていますね。
http://www.nhk.or.jp/buratamori/
『ブラタモリ』の訪問先です。

今年の浅草の新年会は2月ですよぉ~。
義母が入院したので、遠出は無理っぽいです…。

どこかでゆっくり会いたいです!!!
昨日TVで壱岐が出ていました。
海の色を見て、ああぁ・・・その先へ行きたいなぁ・・・と。(笑)

投稿: うどん星人 | 2010年1月21日 (木) 15時41分

お久しぶりです。┏o ペコリン
今日は浅草ですか~!?
ミクシもまったくやってないので浦島太郎状態です。。。
今年はどこかでお会いできるといいですね。(笑)

投稿: お嬢 | 2010年1月21日 (木) 15時33分

木の葉さま

大丈夫なんですね?
良かった。
逆さですか?
と言われて浮かぶ言葉が『しんぶんし』『とまと』って…。
やっぱりダメかもしれません。

浅草は『ぶらタモリ』の番組の中でのお出かけ先ですよ~。
ゆるくて面白い番組です。

もちろん浅草は大好きです。
一昨年浅草寺で引いた大吉のおみくじは財布の中で大事にしています。
浅草寺のおみくじは辛口で大吉は珍しいそうです。
何ともいえない素敵な暖かいところですよん。

投稿: うどん星人 | 2010年1月21日 (木) 14時16分

大丈夫らしいですよ。
単なる物忘れだそうです。
さっきの事も忘れるはね。
危険なのは、言葉を逆さに言えないと危ないそうです。おためしくだされ(*^。^*)

今日は浅草?
何事?
いいなぁ!!!
だって、あちこち行けて…(ーー゛)

投稿: 木の葉 | 2010年1月21日 (木) 14時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/33070418

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 大寒 | トップページ | 脳が危ない。 »