« 鼻を利かせる | トップページ | »

決意は?

ぽかぽかです。

背中に陽が当って気持ちよいです。肩こりに良さそうな暖かさです。

うっかり寝てしまいそうです。

晴天ですが、風が強いです。

今朝、TVの今日の占いで水瓶座が1位で喜んでおりました。

朝の掃除の時に、ふと見た鉢に大きな尺取虫を発見。

葉っぱを食べてしまうために、つまみ出すことに。

で、先の尖ったピンセットで摘んで移動させました。

そのピンセットを持ったまま、尺取虫の糞をほうきで掃いていて、膝小僧の上のところをぷちっと。

流血。(ちょっとだけ)

それは良いんですが、パンストが伝線。これが一番悲しい。

若い頃は、直ぐに常備しているスペアに履き替えるのですが、おばちゃん度も右肩上がり。もちろんエコも考慮して(嘘)、今日一日履くことに。

なんと、今日に限って市役所に用事があって・・・そのまま行っちゃいました~。

誰も気がついていないと思います。たぶん。

今朝、『素敵な50代目指して・・・』って誓ったのは寝言だったのだろうか・・・。

|

« 鼻を利かせる | トップページ | »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

木の葉さま

あはは。
いろんな部分で平気になってきています。(笑)

>デートでもするなら話は別なんだけどなぁ~。

ババシャツも着られません…。
以前、突然の腹痛で病院へかかった時に、年季の入ったガードルを履いていて痛みと戦いながら、エコーを撮られる前にこっそりチェックしました。

それ以来、外出時はあんまりな下着たちは登板させないようにしていま~す。

最近は、言い回しがお洒落なんで結構平気になってきていますね。
例えば、股引がレギンスって呼ばれてるし。
体は冷やさないのが一番!
娘達も可愛いハラマキしていますよ~。

投稿: うどん星人 | 2010年1月27日 (水) 11時10分

あははは、素敵な五十代とストッキングの伝線と関係してますか?
それなら私なんかも、全然素敵な部類には入れませんわ(笑) ただ、スカートが長くて見えないのをいいことに平気なんです。
伝線だらけのタイツもはきます(ーー゛)
もう捨てたら?とは思うのですが、勿体なくてね(笑)
デートでもするなら話は別なんだけどなぁ~。
こういうところがおばさんなんでしょうね、多分。
恥じらいが薄れる? あっははは!

投稿: 木の葉 | 2010年1月26日 (火) 17時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/33132547

この記事へのトラックバック一覧です: 決意は?:

« 鼻を利かせる | トップページ | »