« 今日から・・・ | トップページ | 先を見る事 »

それから・・・

雪が降っていますが、積もらない雪です。

昼間は陽がさしていて、暖房OFFでもいい気持ちでした。

社内バタバタでございます。(謎)

で、やっと更新タイム。

雪が凄いことを確認したら、もうビビリ始めた家人。

2泊の予定でしたが2泊目はコタツでうとうと。

息子が1時ごろに仕事から帰宅してきたので、お腹が空いてるってことでお雑煮を食べさせて2時ごろに帰宅の途へ。

月が美しい~と喜びながら、混んではいない道をスイスイ。

息子の住まいの直ぐ横がうどん屋さんなんですが、お正月休み。

結局本場の讃岐うどんはお口に入らず。

それでも、明石SAにて無理やり。(笑)

問題はお土産。

頼まれていた瓦せんべいとかうどんとか欲しかったのに・・・私たちが寄った時間はクローズタイム。残念。

結局、吹田SAで以前お店にも行ったことがある『竹清』さんのうどんのみゲット。

なんとも・・・・。昼間買って置くべきでした。

朝が明けてくるのを楽しみながらのドライブ。

が、肝心な時に意識がなかった模様。

ブレーキを踏まれて、目が覚める。

『怖い怖い・・・』と思わず体を硬くしました。

関が原近辺が真っ白でした。

雪道に慣れないドライバーが多かった模様。

その後も記憶が・・・気がついたらお馴染みの東海北陸でした。

北に進むごとに雪がズンズン増えていきます。

家は大丈夫かしら?家というよりテラスなんですけどね。

あんまり積もると床が抜けるような気がして怖がるんです。家人が。

自宅近辺には8時頃到着。

多分、家の前まで行けないと判断し、市役所の駐車場へ。

甘かった・・・。年末年始休みなので職員も利用しないってことで除雪してない。

2WDの車は亀で、うぃんうぃん言いながら無理やり前進させて、駐車。

雪は30センチぐらい。スニーカーでは歩けない。

そんなこともあろうかと、長靴も積み込んでありました。

変なところが用意周到だったりします。

荷物も車にそのままで除雪。

前回の降雪程ではなかったですが前回の雪も残っているので、除けた雪は山になっているところへ投げ上げなくては・・・。

2人でえっさほいさ。

家の前は大体になったので、今度は繋がる市道を。

1人で1/4まで除雪。

あと少しなので、2人でなら早いと思い、自宅へ戻って家人を呼んでみたが返事はない。

探したら、お風呂入ってました・・・。信じられない。

でも、6時間ほど運転してきて休む間もなく除雪だから。

その間私は眠っちゃってたし。許す。(笑)

でも、私も肩も背中も痛かったから休憩。

いやぁ~疲れました。除雪が。

でも、念願の息子には会えたんで。

特別な何かはなかったけど、良いお正月だったかな。

娘も一人旅だったはずが、サプライズがあって楽しかったらしく無事帰ってきたし。

出来たら穏やかな一年を希望します。が、早々に義母の介護で問題発生。

公私ともやっぱりドタバタの一年ですね。

なにより健康第一。

今年も笑顔で過ごせたらと思います。

|

« 今日から・・・ | トップページ | 先を見る事 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

木の葉さま

ありがとうございます。
義母は普段は施設でお世話していただいていますが、熱が出たりすると入院です。
完全看護とはいえ、夕方に寄って食事を食べさせたり着替えの洗濯はしないと。
私が出来る事はそれぐらいなんですけどね。

今の施設での生活が出来ない状況になってるので、次の段階での施設の入所を焦っています。
少し前に見に行った施設の他にもう1箇所あるので明日見学と申込に行ってきます。
施設にとって猶予がない状況なんで。

春が待ち遠しいですよ~。
周りは雪だらけですが、花たちが蕾をつけている様子を見ると、心がほっと温かくなるし、『どんなに寒くても春は来る!』と自然からパワーをもらえます。

何事も、程ほどがいいですよね。
何もない、普通の日が一番。


投稿: うどん星人 | 2010年1月 8日 (金) 16時24分

本当に何処もどたばたのようで(*^。^*)
もういつもの日常に戻られましたか?
お母様の介護は仕事と両立は大変かと思います。
くれぐれもご自分の健康管理を怠らぬようにね。

早く春よ来いなんて思っていると、暑い夏も来るんですよねぇ…。程ほどの雪でありますように、願ってますね(笑) 私が願っても叶うものではありませんけど。

投稿: 木の葉 | 2010年1月 8日 (金) 15時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/32894994

この記事へのトラックバック一覧です: それから・・・:

« 今日から・・・ | トップページ | 先を見る事 »