« 先を見る事 | トップページ | 星降る街角 »

夢は夜開く

意味ないですが・・・今、FMから流れています。

今日は成人の日で世間は休日ですね。

さっき、除雪の件で近くの書店へ行ってきましたが、駐車場はほぼ満車。

店内もちびっ子連れのファミリーが多く賑わっていました。

休みなんだなぁ・・・と。(笑)

弊社は各現場バリバリ生コン打ってます!

朝は曇がちでしたが、午後より室内はぽかぽか良いお天気。

事務所の階段の踊り場の紅梅が開いていい香りが漂ってきます。

社内は静か。PCを叩く音とプリンターの音ぐらい。

忘れた頃に『重機の買取・・・』の電話。

成人の日ということで、『新成人に聞く!』とかの話題多し。

どこぞの成人式の会場で暴れたとか、逮捕されたとか。

今朝の新聞で読んだんですが、どこぞの会場で暴れて連れ出された一人が『今日を限りに真面目に社会人らしくする。』って話したそうで。

呆れちゃいますね。

いろんな場面で責任がかかってきます。責任感は大事です。

やたら人に責任を擦り付ける人にはならないように・・・とおばさんは願います。

人の気持ちのわかる人になって欲しいとも。

世の中は前向きに生きようにも、暗いどろどろな情報ばかりかもしれないけど、それでも生きていかなくちゃいけないのですから、一ミリでも前向きで行こう!

って、若い人にというより、自分にかも。(笑)

|

« 先を見る事 | トップページ | 星降る街角 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

木の葉様

新成人のインタビュー風景を見ていると、発言内容が両極にあるなぁ・・・と。
しっかりと受け答えできる人、大丈夫か?と感じる人。
でも、それなりに世の中を見ているのでしょうね。

若いパワーを感じました。
平成生まれの2期生達。
頑張れ~。

集団就職で九州からやってきて嫁がれた方が親戚にもおられます。世代は少し違いますが。
賃金が安いだのなんだの言いすぎたから外国人に取って代わられてしまったのかしらね。

自分の怠惰を世の中のせいにしてる人は何をやってもダメでしょうね。
健康ならやれることは沢山あると思います。

お昼のFM放送、結構楽しめます♪

投稿: うどん星人 | 2010年1月12日 (火) 09時47分

あらら! つまらん成人の子にではなく、御自分にですか? そうですよね、皆大変でも生きていくために頑張ってるんですもんね。何をしてでも、生きてくガッツがないのか ? 海外の労働者が変わりに働いてたり、どこか変ですね。おばさんは思います。
昔は集団就職とか…あっ!知らない世代ですかね(笑)

夢は夜ひらくは懐かしい! (*^。^*)

投稿: 木の葉 | 2010年1月11日 (月) 17時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/32945321

この記事へのトラックバック一覧です: 夢は夜開く:

« 先を見る事 | トップページ | 星降る街角 »