« 星降る街角 | トップページ | もう勘弁して~ »

雪は降る~♪

朝、起きた時にはうっすら積もっていた雪が、出勤する頃にはずんずん積もり始め・・・。

会社へ到着したら、倉庫の除雪機械は4台とも出動していました。

ただ、降り始めが遅かったので出動も遅くて、契約している民間の商業施設の開店時間には間に合いそうも無く・・・。

蕎麦屋の出前よろしく『もう、着く頃かと・・・確認します。』としか言いようが無くて。

基本、公共の道路を最優先ですから。

その後に除雪させていただく契約なんですがね。

開店時間が近づくと、やはり催促の電話もかけたくなってしまうのでしょうね。

積雪量がさほど多くなかったので、なんとかギリギリ間に合ったようです。ふぅ。

しかし、雪は降りやまず。

なので、息つく間もなく一日中ぐるぐる賽の河原で除雪車4台が縄張り内を巡回中。

営業で来られた方が『いつも除雪ありがとうございます!』と。

そう言って頂けると、なんだか嬉しくなるんですよね。

重機屋さんなんですが、会社のある地区にお住まいだそうで一台もそこの製品を導入していないんですけどね。(汗)

いつも素敵なカレンダーを届けてくださるし。

良い人だ。(笑)

まだまだ降りそう・・・。

みんな、頑張りましょうね。

私は、電話対応で参戦しま~す。

|

« 星降る街角 | トップページ | もう勘弁して~ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

木の葉さま

今年は異常に多いんです。
昨年は積雪量も少なくて1回出動しただけです。

今朝は、1箇所から電話があっただけだそうです。
ここまで降るとお客さんの出足も渋るし、諦め半分かもです。
家から出られないんですから…。
専務も車が出せなくて、1時間遅れで出勤されたそうです。

私は、事務所前の階段の所の除雪で・・・。(笑)
あとは、『今出ました!』係りで~す。
家の除雪は担当責任者です。

もう、雪は十分です。

投稿: うどん星人 | 2010年1月14日 (木) 15時57分

大変な時期なんですね。
暫くはこんな調子ですかぁ~…(ーー゛)
皆さん、頑張って!!!
うどん星人さんも頑張ってるんですよね?
なんて、どつかれそうな発言で失礼しました。
m(__)m

投稿: 木の葉 | 2010年1月14日 (木) 15時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/32971425

この記事へのトラックバック一覧です: 雪は降る~♪:

« 星降る街角 | トップページ | もう勘弁して~ »