« | トップページ | 大雪ですって。 »

北の空はどんより、北風ぴゅーぴゅー。

奥美濃地方の正しい冬の天気です。

昨日は朝は良いお天気だったので張り切ってシーツ類まで洗って干しましたが、途中で失速し最終的には乾ききらず、乾燥機のお世話になりました。残念。

夕方まで一歩も外に出ず、家事をしつつ海外ドラマを見たりして過ごしました。

車を買い替えたいなぁ~と思い始めていますが、今までは会社のある大和へ通う為だけに4WDじゃないと不安に感じていましたが、こんな様子なら4WDじゃなくても良いのではないかと。車重が重い分燃費も悪いし。

実際、朝すれ違う北の方から車で4WDじゃない車も多いし。

車検は再来年なんで、頑張って貯蓄に励もうかと。

我が家には知る人ぞ知る魔のトンネルという関所があります。

なので、『乗りたい』『欲しい』というのは二の次でトンネルが無事通過できる車を選ばなくっちゃ!

いくら気に入った車でも、トンネルが通過できずに自宅の車庫が空いてて余所に借りちゃ~無駄ってもんです。

でも、あんまり小さな車は嫌だなぁ・・・怖いんだもん。

そんな私のために、ジャストサイズの車作ってくれないかしら?

それともこっそり、コンクリートを削って・・・。(笑)

どうせ県(トンネルの持ち主)も市(道路の持ち主)も、勝手に狭くされて小さな車しか通る事ができなくなって住民達が困っているトンネルのことなんか忘れちゃってるだろうから。

道路部分なんか、水路の水で浸食されて穴が大きくなって車が傾くのでトンネルの壁に当って車が傷がつくので困ってるって、市の人にお願いしたんだけどいつになっても直す様子がないので、近所の人が自費で応急処置で直しました。

無駄な事業も多いかもしれないけど、そうじゃない小さな事業も多いはず。

子供手当てやらお小遣いで揉めてる場合じゃないんですけど。

親の愛も判りますが、息子さん達はもう十分お金持ちですから、亡きお父様のようにお金は人のために使われてもよろしいのでは?

|

« | トップページ | 大雪ですって。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/32522466

この記事へのトラックバック一覧です: :

« | トップページ | 大雪ですって。 »