« あわわわ | トップページ | ふたご座流星群 »

ピンク♪

雨の金曜日です。

ふと外を見たら、世の中がピンクです!

雨はしとしと。

写真を撮ってみましたが、残念ながらボツかな?

Pc110517

画像を読み込んでいる間にもう薄暗いです。

雨が沢山降って現場は水没寸前で水中ポンプフル稼働です。

12月は意外と雨が多いのかもしれません。

明日は、お休み。

朝から姪っ子たちの小学校の新型インフルエンザで延期になっていた学習発表会。

1年生が早い時間の出番なので早起きしなくっちゃ!

私が姪っ子達の小学校に通っていた頃は(大昔だけど)、低学年と高学年が午前と午後に分かれた2部構成でしたが、クラス数も激減の為に午前中であっさり終わってしまうのですね~。

私たちの頃は、運動会も含め学校行事は平日でした。

なので、父親が参加される所も少なかったです。

なのに、今じゃ叔母や従姉妹まで。行っちゃうよぉ~。(笑)

5年生の姪っ子はピアノの伴奏で一生懸命練習していたので、楽しみです。

姪っ子でこんなんですから、孫だったら・・・大騒動です。

が、妄想に終わるかも。

なので、姪っ子達で。(笑)

カメラ充電しよっと。

良い週末をお過ごしください。

|

« あわわわ | トップページ | ふたご座流星群 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

木の葉さま

ピンクが伝わりましたでしょうか?(笑)
たぶん、遠くで夕焼けなんでしょうね。
低い雲に反射していたのでしょうか。

台風の時の黄色さ!
私も感じます。怖いのです。

私が小学生や中学生の頃は平日でしたが、妹達(一回り下)の頃から休日になりました。
体育が大好きだったので運動会は大好きでした。
父が運動会に来た事はたった一度だけでしたが8ミリ(時代を感じますね)を撮影してくれたので今でも残っています。

姪っ子達の発表会は生き生きと歌ったりピアノを弾いていて楽しかったです。

投稿: うどん星人 | 2009年12月14日 (月) 09時25分

凄くピンク!
何か起こりそうな、なんて。
全体が夕焼け? 雲の向こうは夕焼けなんてことはある? 台風の時は黄色くなりませんか? 違うかな…。

週末はお忙しいですね。
うどん星人さんの地方では運動会は平日だったのですか? 雨で延期になると月曜日だったりして、応援の少ない運動会だったりはしましたけど。嫌いでした、私。と競争が終わるまで食事が喉を通らなくて(;一_一)
足が遅くて…で、必至に応援なんかされると逃げ出したかった。
姪っ子さんの応援はしっかりしてあげてください。

投稿: 木の葉 | 2009年12月11日 (金) 18時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/32569762

この記事へのトラックバック一覧です: ピンク♪:

« あわわわ | トップページ | ふたご座流星群 »