« ぐるぐる・・・。 | トップページ | 夜のお楽しみ »

雨です。

予報どうりの雨です。

冷たい雨です。

あれほど鮮やかだった紅葉も枯れ木のようになっております。

モノトーンの季節の始まりです。

と言っても、針葉樹が多いのでそんなこともないんですけどね。

気持ちがね。

一日中流れているFMからは、クリスマスソングですよ。

やっぱり未だそんな気持ちになれないなぁ~

小さい子供もいないので余計そうなのでしょうね。

かわいい姪っ子達もお寺の子なんで、クリスマスプレゼントもいらないし。

家族でプレゼントは交換しないし。

建設業だし。(←関係ない?)

盛り上がりようがないです。(笑)

昨日帰りにいつもは行かない方のドラッグストアーへ行った時に、クリスマスバージョンのイルミネーションを派手にされている一般家庭を発見。

この地区は数年前は競い合っているかのように何処もかしこもチカチカでしたが、今年はスタートが遅いのかそれともエコとか財政難のこのご時勢でやめたのかも。

一軒が頑張ってるように見えました。

寒さが増してきんと冷えた中でのイルミネーションは綺麗ですね~。

今年はどんなクリスマスでしょうかね。

って、毎年なにもなくいつもの夜でコタツでカメなんですが。(笑)

|

« ぐるぐる・・・。 | トップページ | 夜のお楽しみ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

木の葉様

日本人ほど宗教関係無くイベントに取り込んでしまう人種はいないのでしょうね。
ハローウィンも。
外国でお釈迦さまのお祭しませんもんね。(笑)
ってか、日本人でもお釈迦さまのお祭知らないですけどね~。

>街に出た時のイルミネーションには感動します

ですね。(笑)
JR名古屋駅の上にある名古屋高島屋の壁面のイルミネーションは毎年テーマがあってとても綺麗で名所になっています。
日曜日に、見ましたが時間が早くて点灯前でした~。
舞台裏は・・・綺麗じゃなくて。

ライブ・・・近くでしたら是非お邪魔したいです!!
素敵な夜になりますことを・・・☆
以前はいろんなクリスマスイベントにフルートアンサンブルで呼ばれていたんですけどね。
皆さん隠居気味です。(笑)

投稿: うどん星人 | 2009年12月 4日 (金) 13時33分

クリスマスは別に何もしないですよね。
クリスチャンでもないのに、なんてね(*^。^*)
ただ、街に出た時のイルミネーションには感動します。以前はうちもささやかなイルミネーションやってましたけど。最近は体力が無くて…。

今年は意外なことを由布の家でするので、少しクリスマスの気分を味わえるかもです。ライブなんぞを。
で、何にもないのも寂しいし盛り上がりに欠けるかと、安いツリーを買いました(笑)

投稿: 木の葉 | 2009年12月 3日 (木) 17時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/32473207

この記事へのトラックバック一覧です: 雨です。:

« ぐるぐる・・・。 | トップページ | 夜のお楽しみ »