« | トップページ | 騙された日 »

大雪ですって。

昨日が大雪(だいせつ)。

夕方は雪が降るのではないかと思われるほど冷えてとっても寒かったです。

一瞬、タイヤ替えなくても良いのかなぁ・・・と思いましたが、ガソリンスタンド行った時にイケメンのお兄さんも何も言わなかったから大丈夫かなぁ・・・と。

(タイヤはスタンドに預けてありますんで)

今朝も良く冷えて、国道の温度計はマイナス1度でした。

北の山は真っ白。

時間が経つごとに青空が広がって小春日和です。

会社の近所のわんこもひなたで気持ち良さそうです。

洗濯日和ですね。残念だけど。

昨日の朝になにかのニュースで、インドネシアで『夜空に灯籠1万個、ギネス記録に挑戦』というのを見ました。映画『レッド・クリフ』で諸葛孔明がやったアレですね。

そのニュースを見ててふと、インドネシアに移り住んだ友人を思い出していました。

そしたら、メールが。

なんだか不思議な気持ちでした。

そういうことってありますよね。

彼女のメールによると暖かい国で迎えるクリスマスはなんか妙だそうで。

いろんなお店のディスプレイが雪のオブジェがあったり、クリスマスバージョンになっていたり、真冬の衣類が飾られていたりするそうですが、気温は30度ですって。

良く判りませんね~。気分だけ?

オーストラリアのサンタさんはアロハですけどね。

私も気持ちだけでもリースを飾ろうかな。

|

« | トップページ | 騙された日 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

木の葉さま

そちらでも替える事があるのですね。
もちろん必要な時もあるんですが、いらない時の方が多くてタイヤが磨り減るぅ~~ってそんな気持ちになります。

寒いからこそ、イルミネーションの煌きが美しく見えるような気がします。冬の星座綺麗ですもんね。

暖かい場所でもその土地での楽しみ方があるんでしょうね。

昨夜、玄関のドアにリースの代わりに母が作ってくれたパッチワークのツリーを飾り、下駄箱の所には妹作のタペストリー、廊下に母作のツリーの飾り物を置きました。
全部頂き物。(笑)

タペストリーの前に置いてある『クラブ・カクタス』も母から・・・。あはは。

投稿: うどん星人 | 2009年12月 9日 (水) 15時08分

そろそろ、雪用のタイヤに変えるんですね。
大変だ! 昔は降ると変えて貰ってましたけど、最近は家から出ません(笑)
仕事してる頃は出ないわけにはいきませんものね。

暑い国のクリスマス?
想像がつきません。雰囲気でないし、雪の中をそりに乗ってサンタさんが来なくちゃ。
ローソクとかも似合わないし…。
そういう問題では無いんですけどね(笑)

メールが同じ頃に届いたりします!
よくあります! 気持ちが通じてるのでは? ね。

投稿: 木の葉 | 2009年12月 9日 (水) 14時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/32533994

この記事へのトラックバック一覧です: 大雪ですって。:

« | トップページ | 騙された日 »