« どかっと。 | トップページ | 雪便り »

ずんずん

雪が積もっております。

今朝、自宅から県道に出るまでが大変でした。

まず、膝までの積雪。

雪用のブーツで・・・と思いましたが、洒落こいてる場合じゃない!

自宅でこうなら会社はもっと酷いのだから、膝までのドタ靴にて出勤。

どの家も誰も車を動かしていないので、車庫から市道までは私の車でラッセル車状態。

市道と畑との境目が判らず、ヒヤヒヤしながら。

左により過ぎると石垣で車を擦りますし、右により過ぎると石積から落ちます。

狭いのでガードレールも何もなし。

有れば有ったで邪魔なんですけどね。

県道もがたがた。

『ワレワレハ・・・』と言えば、宇宙人の声が簡単に。(笑)

国道は少しまし・・・でもなくて。時速20キロ。

完全に遅刻です。

早くに出てこれだもん。まぁ、会社に着けばそれで良し。

途中で、レールバスが踏み切り手前で止まっていました。

何か有ったのでしょうか?

線路の上をうろうろされていました。

大和町に入ると除雪はバッチリ。

弊社の担当区間は綺麗でした~。えへん。

Pc190531

前日と同じアングルですが、何がなんだか・・・。(笑)

Pc190533

いつものアングルからですが、世間が狭く感じます。

Pc190535

梅の蕾。

ちゃんと春が来る事を教えてくれます。

大雪警報は解除になりましたが、雪は降り続いています。

積もる雪質です。

北海道の北見では積雪ゼロだそうです。

でも、寒さは簡易トイレが凍りつくらしいですから、レベルが違います。よね?

週末は雪かき三昧の予定。

インフルや地震、大雪。

ご注意くださいね。

良い週末を!

|

« どかっと。 | トップページ | 雪便り »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

木の葉さま

私の住む所は降ってもさほど積もらないんですが・・・。
ここ数年、降るとどかっと積もるようになりました。
地球温暖化の影響だと思います。

今朝の国道は積雪ゼロでした。
家の周りの市道は全く除雪されてませんでした。
自宅前ですらしない人が多くて、困ります。

北へ行くほど除雪は綺麗にされているんですよ。
業者も積雪で仕事が出来ないのでね。
今日は朝一から除雪の苦情電話の対応に追われています。

腕や背中や首が筋肉痛です・・・。

投稿: うどん星人 | 2009年12月21日 (月) 10時10分

本当に凄い雪!
身動きならないほど積もるんですね。
これが日常は耐えられません(ーー゛)
雪かきは相当に疲れるし、車は危ないし。
でも皆さん普通に暮らしてますよね、凄い!
それだけの雪は何年に一度くらいしか降りません。
雪になれて無いので、車があちこちでぶつかったりして…。この前の何センチかでぶっつけるは分からない事でしょうね。
寒い冬、頑張ってくださいね。応援したくなります(笑)

投稿: 木の葉 | 2009年12月20日 (日) 19時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/32661862

この記事へのトラックバック一覧です: ずんずん:

« どかっと。 | トップページ | 雪便り »