« 冬の便り | トップページ | ずんずん »

どかっと。

朝、新聞を取りに出たらうっすら雪。

昨日タイヤ替え損ねたけど、まぁ大丈夫かな?

夕方には替えるように予約しておきました。

道路は問題なし。

道路の気温はマイナス2度。

冷えてますね・・・。

八幡町と大和町の境目を越えた辺りから道路にうっすら雪が。

みなさんノロノロ。当然私も怖いのでノロノロ。

会社に近づくにつれて緊張。

ずんずん雪が積もってます。

会社の近所にきたら、まさかの除雪車が・・・もちろん弊社のです。

事務所までの坂が登るかしら・・と思いましたが、『これでも4WDよん♪』と余裕で。

会社より更に北へ10キロの白鳥町から通勤の専務によると、出勤時は膝まで積雪だそうです。

雪が本格的な降りになってあれよあれよという間に、えらいことに。

091218_142611 あはは・・・。

こんな調子だと、夕方はラジアルタイヤでは完璧にアウトです。

今のうちに・・・ってことで、スタンドに電話して市役所やら協会やらへ行くついでに寄って交換してもらうことに。

国道も来た時より積もってたから、スリップしないかヒヤヒヤでした。

ノロノロ亀でごめんなさいよぉ~と心の中で後ろの車に謝りながら、何とか大和町を無事脱出。後ろの車は更に亀でした。

八幡町は朝と同じ状態でした。

ほんの少しでこんなに違うのね。と、毎年思うんですけどね。

タイヤを替えたらもうこっちのもんです。

でも、シーズン初めなのでゆっくりゆっくり。

4:25現在屋根には、40センチぐらい積もっています。

除雪隊は、朝4時半から出動しています。

今は、乗り手を交代して除雪中。

明日は更に降るようですから・・・明日の除雪当番は今から構えております。

いやぁ~、ホントお疲れさまです。

ゆっくり眠れないと思います。

明日の朝は私も早出なんで、更に緊張です。

全国的に雪です。

地震も頻発中。

飛来落下物もですがスリップ事故等にもご注意を・・・。

↑って、自分にですね。(笑)

では、また明日。

|

« 冬の便り | トップページ | ずんずん »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/32654113

この記事へのトラックバック一覧です: どかっと。:

« 冬の便り | トップページ | ずんずん »