« 大雪ですって。 | トップページ | あわわわ »

騙された日

あれれっ?

薄日しかささないって言ってたから、洗濯物も部屋干しにしたし、生姜シロップ作ったけどチップは干さなかったのに、ぽかぽかですよぉ。

残念やられたぁ・・・。

出勤してから毎朝の日課の中で、欠かさないのが花の世話。

シンビジウムとかいろいろありますが、今朝の重点お世話項目はミニ薔薇についたアブラムシの除去作業。

床において箒でぱさぱさっと払ってふと見たら、枯れた枝が気になったので、摘んでぽきっと・・・が、私の指先には『ふにゃ』っとした感触が。

『ぎゃぁぁぁ~~~!!』

私の声に専務がびっくり。

私はもっとびっくりしましたよん。

心臓ばくばくだもん。

私が摘んで放り投げた物体・・・巨大尺取虫でした。

擬態で枝に成りすましていたようです。

ミニ薔薇の太い枝のサイズで、長さは5センチはありました。

尺取虫もいきなりの出来事に驚いたのでしょうね、暫く固まっておりました。

決して虫が好きではないのですが、虫を見て『いやぁ~ん』とか『こわぁ~い』とか可愛い声を出すタイプじゃないんです。

昨夜も動きの鈍い茶色いゴキちゃん(たぶん)もティッシュで摘んでぽいって出来ましたし。

って、威張るとこじゃないんですけど。(笑)

びっくりしたのは、硬いものを摘んだはずなのに、ふにゃっとしていたから。

暖房便座が暖かいと思って腰掛けたらスイッチが入ってなくて、冷たいままで驚いて思わず腰を浮かす事あるでしょ?

それと同じ・・・。

かな?

|

« 大雪ですって。 | トップページ | あわわわ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/32545761

この記事へのトラックバック一覧です: 騙された日:

« 大雪ですって。 | トップページ | あわわわ »