« おっと | トップページ | 今日から・・・ »

ふぅ~、御用納め

雨の月曜日です。

週末は、大掃除をすることもなくそれでもバタバタ過ごしました。

実は、同じ町内の同じ班の御宅でご不幸があり、葬儀の準備のお手伝いがありまして。

今は、ほとんどがセレモニーホールなのでたいしたことはないんですけど、私の住む八幡町では『知らせ』と呼ばれるものがあります。

通夜・告別式のお知らせを印刷したものを、近隣の町内の各戸へ配るのです。

これが結構大変な作業でして。

我が家の割り当ては、60軒ほど。

夫婦でテクテク歩いて、お城の下の町内へ。

ほぼ観光客状態。

お城の下のお寺や秋葉三尺坊のあたりまで。

石段をはぁはぁ言いながら。

『こんなんで、はぁはぁ言ってたら金比羅山で初詣は厳しい・・・』と。

新しい発見もあったりして。091226_111937

『持って行ってください』ですよ!

素敵。

気持ちがね。

忙しいと心を亡くしがち。

今日が最後の就業日なので、誰もが忙しいの。

だからこそ、思いやりを持って行動しようね。

と、電話の向こうに向かって言いたいおばさんが1人ここにおります。(笑)

あなたのその一言で、働く環境が良くも悪くもなるんです。

忙しい時こそ、言葉を大事にしましょう。

なんてね。

・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・

今年も一年、新しい出会いがあったり泣いたり笑ったり。

たくさんの方々にパワーを頂きました。

ありがとうございました。

新しい一年も、笑顔で良い仕事をしようと思います。

よろしくお願いいたします。

良いお年をお迎えくださいませ。

新年をご先祖さまの土地で初めて迎える予定です・・・。

|

« おっと | トップページ | 今日から・・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

木の葉さま

こちらこそ!
素敵な出会いに感謝です。
木の葉さんも賑やかな年末年始をお過ごしください。頑張り過ぎてダウンなさらないでくださいね。

新しい年もよろしくお願いします。

投稿: うどん星人 | 2009年12月29日 (火) 18時02分

スティングが引き合わせてくれたお陰で、お知り合いに! いつも、元気で楽しいコメントを頂いてとても幸せです。何処においでかは分かりませんけど、行ってらっしいませ。
また来年も宜しくお願いしますね。

投稿: 木の葉 | 2009年12月29日 (火) 17時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/32766801

この記事へのトラックバック一覧です: ふぅ~、御用納め:

« おっと | トップページ | 今日から・・・ »