« た〜のしいなあ〜 | トップページ | 立冬 »

ひなたぼっこ日和

快晴!

気持ちが良い日です。

さっき、倉庫へ行って来た帰りで見た風景。

091106_102330 携帯カメラなので小さい画像でごめんなさい。

柱手前に猫。

△コーンの横にはわんこ。

それぞれが日向ぼっこしていました。

わんこはいつも甘えてくるんですが、にゃんこは至近距離で出会ったのが初めて。

徐々に近寄って・・・

091106_102347 おっ、逃げない。

睨まれつつも、近寄ってみました。

091106_102423 が、『なにすんのっ!』とでも言いたそうに立ち上がり奥へ。

『にゃお~』と話しかけらた振り返って『んなぁ~』とお返事。

会話の内容は内緒です。(笑)

それにしても、ニャン相が・・・。

どうやら、飼い猫のようで首輪していました。

昨日の猿と言い動物シリーズですかね。

そうそう、我が家の庭のふてぶてしいノラ猫。

最近見なくなったねぇ~と話していたところですが、昨日病院へ行く為に3時ごろ着替えに自宅へ寄ったんですが、玄関脇で当たり前のような顔して日向ぼっこしてましたわ。

しかも、私の姿を見ても逃げもせず。至近距離でしたが。

まるで、猫さんのお宅へ私が訪ねて行ったかのような空気。

お邪魔しては申し訳ない・・・という気持ちにさえ。(笑)

ドタバタと着替えて、家を出るときもどっしり横になってました。

あはは・・・まるで私たち人間が夜だけ間借りしているかのようです。

『お邪魔しましたぁ・・・ごゆっくり。』と声をかけたい気分でした。

まさか、未だにお隣さんが餌をやってるんじゃないでしょうね・・・。

それは猫のためにも勘弁願いたい。

明日は今日のように良いお天気で行楽日和っぽいです。

よい週末をお過ごしくださいませ。

私は、いつもどおり若干やさぐれ気分で仕事です。(笑)

|

« た〜のしいなあ〜 | トップページ | 立冬 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/32098284

この記事へのトラックバック一覧です: ひなたぼっこ日和:

« た〜のしいなあ〜 | トップページ | 立冬 »