« ひなたぼっこ日和 | トップページ | あたたかい »

立冬

立冬の朝は、もやの中出勤してきました。

日が当る事務所は午後からぽかぽかです。

今日は10月中旬並みの気温だそうです。

長期予報では、暖冬傾向にあるそうですよ。

毎年、この時期のカメムシが多いか少ないかで大雪予報をするのですが、事務所近辺は少なめです。

ですが、全体的には少なめでもどかっと降る事もありますから、備える必要はありそうですね。

今日はお休みの人も多くて事務所は静かです。

どの現場も、生コン打設で忙しそうです。

高速道路情報によりますと、北陸方面に向かう車が多いようで、高鷲トンネル近辺で渋滞が起きているそうです。

事故が起きませんよう・・・。

世間では、女性の周囲で変死が相次ぐ事件が2件もクローズアップされていたり、行方不明だった女子大生が最悪の状態で発見されました。

なんだかなぁ・・。何も非がない人達が・・・。

物騒すぎますね。

女子大生のご両親の悲しみを思うだけでも胸が痛みます。

離れて暮らしていると、心配ばかりです。

先日、ネットで天気予報を見ていた専務が『おい、息子さんは香川やったっけ?なんか、若い子達が事故で亡くなってるぞ!』と。

子供達の住まう近辺で何か起きると、我が家の子達が巻き込まれていないか心配になります。

その日は前日から休みって聞いていたので、余計気になり電話をしてみました。

もしかしたら未だ寝てる時間かなぁ・・・と思いましたが直ぐに出ました。

『ほっ・・・』も束の間で、頼み事されてしまいました。

まぁ、元気で何よりって所でしょうか。

引続き、母は細かい数字と格闘するとしま~す。

あしたも、こんな良い日になると良いな。

では、また来週♪

|

« ひなたぼっこ日和 | トップページ | あたたかい »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

木の葉さま

聞けば聞くほどいろいろ怖い事が・・・。
『騙される方がいけない』みたいなことも言ってるみたいです。『はぁ?』です。
精神面で良い育ち方をしていないようですね。

女子大生の方・・・本当にお気の毒で。
犯人を一日でも早く捕まえて欲しいです。

加害者でも被害者でも…どちらにもならないでいたいですね。

投稿: うどん星人 | 2009年11月 9日 (月) 14時40分

本当に何で?と思う事件が続いてますね。
この女二人はどういう育ち方したらこうなるのかを是非しりたいと思います。
人の命をどう考えてるのか…。
女子大生も何でバラバラにされたりするの?ですね。

子供たちが離れてると心配ですね。
事故のニュースを見るとすぐ車を確認したりします。
そんな目に合わないことを願っています。

投稿: 木の葉 | 2009年11月 7日 (土) 16時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/32111976

この記事へのトラックバック一覧です: 立冬:

« ひなたぼっこ日和 | トップページ | あたたかい »