« 11月です。 | トップページ | 初冠雪 »

木枯らし

昨日はとても荒れました!

1号だそうです。今日は2号ですね。

先だっての台風よりも強風でしたよ。

雨も風も酷かったです。

夕方事務所へ戻ってきた皆、濡れてしまってぶるぶるしていました。

標高の高い現場では、白いものが・・・。

夜も、時折ビュービュー、ガタガタ。

家人が遅かったので、物音がするたびドキドキ。

寒かったし、よく眠れなかったです。

今朝、新聞に秋の叙勲が発表になっておりました。

この地方からは、なんと郡上建設業協会の前田会長が!!!

環境への取組みが大きく評価されたとも書いてありました。

なにより、会長のリーダーシップですね。おめでとうございます。

ご存知の方は多いと思いますが、協会をベースに協会員(会社)は環境ISOに取り組んでいます。特別な事をしている訳ではないです。

当たり前のことを当たり前にしているんです。

と、感じるようになってきています。

ムダを省き、常に先を考えて活動しています。

自分達が未来へ与える、良い影響・悪い影響を考えながら。

今自分達が住まうこの地球は、所有物ではなく借りているんだと思えば、むちゃくちゃな事も出来ませんよね。

賃貸物件だって、退去時には元に戻す為に負担金も必要でしょ?

特別な事はしなくても、使ったら元有った場所に。

出先の洗面台も、ビショビショだと髪の毛が落ちていたり良い気持ちしませんよね。

1人が気をつければ、他の人の手を煩わせる事もないですし。

ちょっとした心遣いが全てだと思います。

事務所の玄関を見ると・・・溜息が出ます。トホホ。

Dsc_2123

イチゴの花で癒されるとします。

『ワイルド・ストロベリー』です。(横の葉っぱはミントです)

|

« 11月です。 | トップページ | 初冠雪 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お嬢さま

ちょうど、昨日電話でお話したんですが、おめでとうございます…を言い忘れて。(笑)
お嬢さんからのお祝いの言葉言わなきゃ・・・って思っていたのに。

次回お会いできたら伝えますね~。
鼻の下が伸びると思います。うひひ。

投稿: うどん星人 | 2009年11月10日 (火) 16時08分

そうそう!以前受賞された後の新年会(?)ではご一緒させて頂きましたね。
来年はどうなるのかな。。。って鬼が笑いますかね。(笑)

投稿: お嬢 | 2009年11月10日 (火) 15時47分

お嬢さま

先月、協会へ出かけたときにお会いしていろいろ皆さんの近況を訪ねられました。

相変わらずパワフルでお元気です。

以前にも受賞されてま~す。
凄い事リーダーシップだと思います。

投稿: うどん星人 | 2009年11月 6日 (金) 16時55分

前田さん、叙勲受賞ですか!
おめでたい事です。
お元気でいらっしゃるようで何よりです。

投稿: お嬢 | 2009年11月 6日 (金) 16時12分

木の葉様

今日は快晴で、北の高い山は真っ白でした。
国道の温度計は2度。

時間が経つごとに朝顔(未だ咲いてます・・・)の蕾もほころんで開いてきました!
自宅より会社のある地域の方が寒くて雪も少し多いんです。沢山降ると除雪に出動します。
明け方暗い内から出動するので、当番に当った方は大変です。

社内でも、出しっぱなし点けっ放し靴は脱いだまま、事務所内土足、洗面所はビショビショ・・・毎日うんざりです。
以前に何度もお願いしましたが、直らないようです。

投稿: うどん星人 | 2009年11月 4日 (水) 10時22分

昨日は本当に台風より凄かったですよね。おまけに寒いのなんのって。暖房をつけたかった!でも我慢!
そちらは雪も? 山も深そうだし雪も深いのでしようか? 冬も夏も大変なお仕事ですね。

一人一人が気遣ってくれれば何でもないことが、出来ないんですよね、世の中。見てなければ何でもする人とか信じられませんよね。

ワイルドストロベリーって一時ブームになったんでしたよね? 結ばれる?いいことがある?どっち?
結ばれるはいけませんけど(・_・;)ふふ

投稿: 木の葉 | 2009年11月 3日 (火) 21時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/32051746

この記事へのトラックバック一覧です: 木枯らし:

« 11月です。 | トップページ | 初冠雪 »