« 準備中? | トップページ | 晦日です »

怖いよぉ~

ふぅ・・・金曜日です。

月曜日に休んだくせに、金曜日が待ち遠しかった一週間です。

昨日TV見ていたら2012年が怖い年になるんだそうで。

マヤの予言によるとですけど。

でも、凄いですよね。

はるか大昔にジャングルの中に大都市を作ったんですから。

遺跡も驚く建造物です。

そんなものを見せられたら、まんざら2012年の予言が嘘ではないと感じてしまいます。

で、家人の一言。

『おい、えらいことや。おちおち仕事している場合じゃない。遊んでおかないと!』

まぁね。(汗)

ただ、遊んで楽しいと感じるのは働いているからでは?

毎日が日曜日だったらどうかな?

メリハリがないと楽しさも半減かも。

メリハリといえば、貧乏生活(あえて)で節約をしながら暮らしている若いご夫婦。

パンの耳を食べたり、街路樹の公孫樹の木の下で銀杏を拾ったり・・・。

ユニク○なんか、贅沢・・・と言い切る奥様。

でも、『ではなくてはいけない!』と鼻息が荒い節約ではないのが良いなぁと。

ケチはいやらしいですが、いやらしさを感じないからケチではないと思います。

で、素敵なのは年に一度家族3人で海外旅行(ヨーロッパでした)!!!

楽しむことも忘れない。

ご主人は作家だそうです。(名前は忘れました)

古いPCを立ち上げると、ブルーの画面が出るところ赤い画面が出てくる。

それをバンバン叩くと使えるようになる。それで稼いでおられます。

年収200万なかったような気がします。

奥様も節約生活を本にされてました。

面白かったのは、ペットのカメが卵を産んだんです。

無精卵だから食べたそうですが、不味かったと。

奥様は、『もし本が沢山売れて印税が入って年収が上がっても、今の暮らしのペースは崩さない。でももう少し収入が増えるのは嬉しい・・・』と。

2012年で人類の危機が来るとしても、メリハリ持って生きましょう!

では、良い週末をお過ごしください。

|

« 準備中? | トップページ | 晦日です »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

木の葉さま

家人は定年が近いからなんでしょうね~。(笑)
定年したら・・・あれやこれやと妄想しております。

宝くじを購入してきましたので、当ったら速攻で辞めるそうですよ。(笑)
私は、世間へのカモフラージュ用(笑)に地道に働け!ですって。

木の葉さんがされたいこと。気になりますが。(笑)

投稿: うどん星人 | 2009年11月30日 (月) 13時12分

ほ~!
2012年? すぐではないですか?
本当ならやりたいことをやりますけど(・_・;)
何かは言えないことです(笑)
御主人の気持ちも分かりますけど、何にも無かったらどうなんでしょう? もう仕事なんかしたく無くなる?
私のやりたいことも、何も無かったら取り返しがつかなくなりそう(ーー゛)
良い週末を!

投稿: 木の葉 | 2009年11月27日 (金) 17時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/32385887

この記事へのトラックバック一覧です: 怖いよぉ~:

« 準備中? | トップページ | 晦日です »