« 狼が来るといけない。 | トップページ | 準備中? »

冬に咲く

小春日和でした。

昨日の朝ぼちぼち家を出ようかなぁ・・・という時に携帯にメールが。

差出人は、近所に住む友人から。

『忙しいのはわかってるんだけど 今朝橋を左に曲がったとこのNさんちの家の横の山側見て!ひまわりが咲いていたのよ!見間違いじゃなかったと思う。寝ぼけてたんじゃなかったら、あれはひまわりだったよ!』と。

ってことで、若干遠回りになるんだけど、いつもより少しだけ時間があったのでカメラをスタンバイして、橋を左に曲がって見て来ました。

往来が多い場所なんですが、偶然信号で途切れていたのか、いいタイミング。

Pb240509

反対車線から、慌ててシャッターを押しました。

車止めてへんなことしてる人と思われるといけないので、ちゃっと。

間違いなくひまわり。

写真は一部ですが、広い範囲で沢山咲いていました。

会社に着いてから友人に間違いないことをメールで報告。

『よかった。見間違いじゃなかったんだ。振り返って確認したけど、歳だし、朝だし、幻覚かとも思ったりして心配で』との返信。(笑)

冬にひまわりは、やはり何かがおかしいですね。

もう一つ、昨日の朝の写真。

Pb240511

会社へ来る途中に国道沿いで見られます。

真ん中で成長中・・・。

ずっと前から気になっていたんですが、いつも通り過ぎてから『しまった・・・』でしたが、『今日は忘れないぞ!』と気合入れてましたんで。(笑)

バランスも良く、ここまで来ると芸術。

自然の力ですね。

この会社、社屋まだ建って一年経ってないのよねぇ。

お気の毒です。

取るにも危険だし、いっそのこと巨大化を見守り目印に・・・。

|

« 狼が来るといけない。 | トップページ | 準備中? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

とどさんさま

そうそう。
とどさんちは、石楠花でしたよね~。

どうしちゃったんでしょうね。
全く。
毎日通る場所なんですが、夕方薄暗くなってからしか通らないので、友人が教えてくれなかったら気がつかないままでした。

投稿: うどん星人 | 2009年11月26日 (木) 13時45分

この時期のひまわりってのは珍しいですね。
うちはこの時期、紫のシャクナゲが毎年咲くようになってしまいました。

投稿: とどさん | 2009年11月26日 (木) 09時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/32355402

この記事へのトラックバック一覧です: 冬に咲く:

« 狼が来るといけない。 | トップページ | 準備中? »