« 木枯らし | トップページ | た〜のしいなあ〜 »

初冠雪

快晴の朝、通勤途中に見る事ができる北の高い山並み。(白山とかいろいろ)

真っ白でした。

国道の温度計は2度。

きりりと冷えてくると、青空と白い雪山のコントラストがくっきり美しいんです。

冬の通勤時の楽しみでもあります。

見えた日は、とてもラッキーだなぁ~と嬉しいんです。

でも、基本寒いのが・・・というより、凍った道路が嫌いです。

好きな人はいないと思いますが。(笑)

会社が近くなるにつれて気温が下がって、道路もテカテカになってるのを見ると泣きたくなります。

この間の木枯らしでびりびりに破れよれよれになってしまった朝顔。

でも、今朝見たら蕾がしっかり。

時間が経つごとに、開いてきました。

091104_103132 まぁ、なんとも愛おしい事よ。

この後ぱぁ~っと。

来年は、早めに種まきして、オンタイムに咲かせてあげるからね!

昨日帰宅したら、キッチンのファンヒーターが出ていました。

コタツも出しても良いと許可を貰いましたので、今夜あたりだしてきます。

でも、危険なんだなぁ~。

コタツでうたた寝しちゃうし、動きたくなくなるし。

部屋も散らかるし。

『コタツ亀』が出現するし・・・私ですけど。

これでは、ますます体重が・・・。

|

« 木枯らし | トップページ | た〜のしいなあ〜 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

木の葉さま

2人だけだし昼間は居ませんし、居る部屋だけしかファンヒーターはつけないようにしているのでそれ程かからないかもです。
子供達がいた頃は、灯油と電気代の請求書が物凄く怖かったです。

リビングは南向きなので昼間はぽかぽかです。
無人なので、観葉植物だけが喜んでいます。

私も冬眠したいです・・・。(笑)

投稿: うどん星人 | 2009年11月 4日 (水) 17時16分

ふふふ、こたつ亀が出る季節なんですね。
寒くなると炬燵が落ち着くので良いですね。
犬が居たために椅子生活になってちょっと恋しいこたつです。うたた寝も気持ち良いものですが。
暖房の季節になると家計が圧迫されます(ーー゛)
各部屋で暖房入れるので…。
そちらでは暖房も少々のことでは利かなくはないですか? あああ!冬眠したい!

投稿: 木の葉 | 2009年11月 4日 (水) 17時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/32067661

この記事へのトラックバック一覧です: 初冠雪:

« 木枯らし | トップページ | た〜のしいなあ〜 »