« ナニコレ珍・・・2 | トップページ | オバマから »

紅葉狩り

雨上がりの朝はとても清々しかったです。

恒例の、居ながらにしての紅葉狩り日和。

Dsc_2163

燃えるようです。

Dsc_2164

Dsc_2165

日ごとに秋の深まり・・・冬の訪れを感じます。

さっき捕まえられた、迷子ちゃん。

Dsc_2167

どこから来たのでしょう・・・。

Dsc_2172

携帯と比べるとサイズがわかりますか?

草がめじゃないような気がします。

どこかで捨てられたか逃げ出してきたか・・・ミドリガメのような気がします。

最近でこそ捨て犬は少ないですが、日本には自生しない生き物がいろんな場所で発見されることも多くなりましたね。

生き物は、アクセサリーでもおもちゃでもないですから・・・。

野良猫に餌を与える自己満足もどうかと。大きな声で言えないのが辛いけど。

飽きたから・・・なんて言葉は絶対ありえませんから。

子育てに飽きたから誰か要りません?なんて親はいないですもん。

(特殊な欠陥親もちょいちょい居ますけど・・・)

1人にひとつずつ大切な命です。 

|

« ナニコレ珍・・・2 | トップページ | オバマから »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

木の葉様

紅葉は今週末がMAXの美しさのような気がします。
この後は、モノトーンの世界です。

>普通の家でおかしな生き物は飼ってはいけませんよね。

ですよね。
結局飼えなくなってぽいっ…。
命を売買するのにもなんだかなぁ・・とちょっとだけ。

大型わんこも飼えなくて…もありますが、管理できずに人が咬まれて悲しい結果も時々ニュースで耳にしますね。

子供でも同じですけどね。
メディアや世間でみかけるんですが、子供とペットが同じレベルに感じる事があります。

>小さい頃の躾は何にでも必要なんですけど…。

ですです。
鼻息荒く激しく同意です。
小学生の親を見ていても、『はぁ?』と感じる事も多いですよ。
スーパー等でよく『親もしつけなきゃ・・・』と感じます。

>また愚痴ってしまいました、すまぬことでm(__)m

いえいえ。
全く同じ思いですから。(笑)

投稿: うどん星人 | 2009年11月13日 (金) 14時38分

おおお! 素晴らしく紅葉!
綺麗ですよねぇ!
やはり気温の違いですね。
こちらはぼちぼちですか…。

その亀、噛みつき亀ではない?
今凄く繁殖してるらしいですから。
売ってて買えることがそもそもおかしいと私は思います。普通の家でおかしな生き物は飼ってはいけませんよね。犬も流行で皆さん買われるようで、大型犬の捨て犬が多かったりしたそうで…、嘆かわしい!!

子供もきちんと育てられ無い人がいますね。
ペット感覚? 信じられないことですが現実のようで。
小さい頃の躾は何にでも必要なんですけど…。
また愚痴ってしまいました、すまぬことでm(__)m

投稿: 木の葉 | 2009年11月13日 (金) 09時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/32186061

この記事へのトラックバック一覧です: 紅葉狩り:

« ナニコレ珍・・・2 | トップページ | オバマから »