« ナニコレ珍・・・。 | トップページ | 紅葉狩り »

ナニコレ珍・・・2

おはようございます。

激しい雨音で目が覚めました。

今日は、寝坊をすることもなく・・・・。(謎)

薄暗い中出勤してきました。

昨夜、雨が激しく降り始めた頃家人から『迎えに来られるか?』と電話が。

TVを切って出かけようとしたその時でした、『市橋容疑者と思われる人物を確保・・・』のニュースが飛び込んできました。

携帯のワンセグをつけてニュースを聞きながら家を出ました。

被害者のご家族はもちろん、容疑者のご両親にとっても長い時間だったと思います。

容疑者本人も、捕まってほっとしているのかもしれません。

TVでは、容疑者の両親が雨に濡れながらインタビューに淡々と答えておられました。

『生きて逮捕されてよかった。』と。

被害者と加害者の親の気持ちを思ったらなんだかとてもせつない気持ちになりました。

そんなニュースの後『ダイワハウススペシャル 芸術が踊る都ウィーン華麗なる謎解き大紀行』http://www.tbs.co.jp/wien2009/ を見ました。

古いものが大切にされ、古いけどモダンで機能的である町。

芸術が生きている。クリムトの絵を見たとき、バイオリン音色を聞いた時、ウィーン少年合唱団の歌声を聴いたとき、鳥肌が立ちました。

レポーターの木村佳乃さんも語っておられたんですが、『人が町をつくっている』という言葉。

行きたいなぁ・・・行ってみたいなぁ・・・とくすぐられる番組でした。

その合間に流れるCM。

以前定期的に流れていた、わが町郡上八幡のCMが流されていました。

良い町だなぁ・・・ウィーンの人達がわが町が大好きだと語るように私たちもわが町が好きだよね・・と家人と。

いい町で暮らせて幸せです。

ウィーン少年合唱団の場面で気になった事。

この人も同じ所に目が行ったようです。(笑)

今日の(?)ナニコレ珍・・・です。

Pb100474

ハート柄。

お茶目なんですが・・・嫌われちゃうんですよねぇ・・・。

|

« ナニコレ珍・・・。 | トップページ | 紅葉狩り »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

木の葉さま

同じ番組見ておられたんですね♪

数年前のCMなんですが、我が家の近所がいくつか出ています。
中学生が水を飲んでいた水船は妹の家の前にあったものです。
今は撤去しちゃいましたが。

良い町でしょ?(笑)
ドラマや映画の舞台になっております。
『僕らの夏休み』とか言う映画も撮影してましたよ。
いつ放映されるかは未定かな?
浅見光彦さんのシリーズはこの間再放送されてました。
何もないですが、ゆったりと出来ると思います。

ウィーン・・・。
素敵でしたね~。
キンキラも嫌味じゃなくて、素敵でした。
クリムトの絵に会いに行きたいです。

投稿: うどん星人 | 2009年11月11日 (水) 15時45分

み・ま・し・た!!!
郡上八幡のCM! (*^^)v
本当に情緒のある素敵な町でした。
やっぱり行ってみたい! 行けるかなぁ~???
昔NHKのドラマで、舞台だったんですよね。
下宿する若者に恋するお姉さんを楽しみに見てました。ウィーンもこれまた好きな街です。
芸術の街なんですよね。郵便貯金局の建物も斬新で素敵でした\(^o^)/
おんなじものを見てたなんて嬉しいですぅ。

投稿: 木の葉 | 2009年11月11日 (水) 15時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/32169594

この記事へのトラックバック一覧です: ナニコレ珍・・・2:

« ナニコレ珍・・・。 | トップページ | 紅葉狩り »