« 眠れる森の・・・。 | トップページ | 今夜は何にします? »

本日も晴天なり

今日も晴れ。

Pa290471

旗も心地良くはためいております。

Pa290468 十文字草

小さな花ですが、愛らしいです。

小さな花Loveです。

新型インフルエンザが蔓延中。

幸い弊社関係者は未だ罹っておりません。

聞くところによると、今までのインフルエンザは喉が中心だったのが、新型は肺で活動するということらしいですね。

でも、健康だった人が罹って重篤になったり、元気な子供達が罹ってあれよあれよというまに亡くなってしまったりなので、何とも言い様がありませんが、何かしら防御はした方が良いと思います。

予防接種のワクチンも不足で、優先順位のトップの医療関係者にも人数分回らないそうで、医師か看護師か受付か・・・小さなクリニックでは全員で話し合って決めるとか話していました。人間関係悪くなりそうです・・・。

我が家は気管支が弱い家族でして、子供達は気管支喘息持ち、姪っ子も・・・。

私は建替える前の家の畳や絨毯がダメだったようで、今は喘息の発作は出ません。

小学生の姪っ子は、かかりつけの病院の先生が既に『優先者リスト』に上げてくださっていたそうで、来月半ば頃には接種だそうです。

社会人の娘は、毎日公共交通機関を利用しますし、業務上いろんな方との接触がありますので、申し込む予定だそうです。

先日も、帰省中ゴホゴホズビズビ。

原因は、セイタカアワダチソウです。

娘ほど酷くはないですが、私も家人も鼻が・・・。

花粉もインフルエンザも眼に見えないというのが辛いですね。

まぁ、ミクロやナノサイズのものが見えたりしたら・・・それはそれで怖すぎですね。

手洗い・うがい・早寝早起きで乗り切りましょう!

|

« 眠れる森の・・・。 | トップページ | 今夜は何にします? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/31985259

この記事へのトラックバック一覧です: 本日も晴天なり:

« 眠れる森の・・・。 | トップページ | 今夜は何にします? »