« 備えあれば・・・。 | トップページ | 無事通過 »

近づいてます。

朝のニュースで奄美大島の台風の状況が出ていました。

いつも思うのですが、合羽を着込んでヘルメットをかぶってビュービュー風が唸る中でのレポートって必要?

危ないよぉ~。

とにかく、安全第一でね。

台風情報を見ていると、東海地方直撃だそうです。

数年前の、大災害がよぎります。

雨がしょぼしょぼ降っていますが、静かなんですよね。

これが怖いなぁ・・・と。

今できる対策として土のう袋・砂・重機の準備はOK。

社内でも緊急時に備えての打合せもしました。

先程、『大型の台風が接近していますが、土嚢袋やシートの準備は良いですか?弊社でも取り扱っておりますので、ご入用でしたらこえかけて下さいね~。』と電話がありました。

前回の大災害の時は、長良川が大増水で家も車も流されましたし、決壊して国道が流れました。記憶に新しいので、とても怖いです。

私は暴風雨だったら、自宅待機させてもらおうと思っています。

無理してきて、国道が通行止めになったらにっちもさっちも行かないですから。

さっき、パトロールから戻った専務からいただきました。

この時期恒例の、ポポです。

091007_154633 今年は、裏の年みたいです。

とにかく、大きな被害が出ないことを祈ります。

|

« 備えあれば・・・。 | トップページ | 無事通過 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

木の葉さま

何事もなく通過してくれました。
なのに、忙しくて…。(汗)
遅くなりました。ごめんなさい。

ポポは木の実です。
『森のカスタード』と呼ばれているそうです。
専務の御宅にポポの木があって毎年おすそ分けしていただきます。
ダイエットに最適なんだそうです。
食物繊維も豊富。ほんのり甘くて私は大好きです。
PHが低い珍しい果物なんだそうですよ。

味は、ドリアンの濃さ・バナナ・マンゴーを足して割ったような、濃厚なんだけどくどくはない味です。
種は枇杷のような大きな種がごろごろ入っています。
スプーンですくっていただきます。
今朝も一つ食べてきました♪
一時期、日本全国で栽培されていたそうです。
私は、専務からいただくまで存在も知りませんでしたが・・・。(笑)

投稿: うどん星人 | 2009年10月 9日 (金) 10時52分

台風は何処なんでしょう?
何事もなければ良いのですが…。
朝の情報では愛知県あたりでしたけど。
何かあったらプログどころではありませんよね。
すぐに返事があれば大丈夫ってことで待ちます。

ところで、ぽぽってなんですか?

投稿: 木の葉 | 2009年10月 8日 (木) 16時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/31687977

この記事へのトラックバック一覧です: 近づいてます。:

« 備えあれば・・・。 | トップページ | 無事通過 »