« 今夜は何にします? | トップページ | 11月です。 »

あつぅ~

今日も晴天。

就業日です。

ああぁ・・・仕事するにはもったいない良いお天気です。

天邪鬼な主婦ですから・・・これで家にいたから家事に精を出すかといえば、家にいないような・・・。あはは。ないものねだりですかね。

朝、みのもんたの番組で『今日は5月並みの気温です。』ってコバヤシさんが言ってました。

同じ気温でも、アイスクリームは5月の方が売れるし、ビールも5月の方が売れるんだそうです。気持ちの問題?

5月は、寒かった冬から春になって安定した気候になってこれから暑くなるぞ~!

という、どちらかといえば開放的な気持ち。

この時期のぽかぽか陽気は、これから寒くなるぞっ!と、寒さに立ち向かう心構えのようなものを感じ、この暖かさはもう当分ないのだろうから、しっかりと受止めておこうなのです。

大げさですね。(笑)

さっきまで、日が当る倉庫の前で作業していましたが、暑いの何の。

現場からきた人が『来週は寒波がくるんやぞ!』と言いながら、ミーティングルームのストーブ用の灯油を貰いに会社のお隣へ。(プロパンと灯油を扱っています)

月曜日は、朝礼の後地域の清掃の予定です。

その頃私は、朝食の準備でわらわらしてるはず。

不参加でごめんなさいです。

明日は、雨の予報。

主婦で頑張ろうと思ったのになぁ・・・。

えへへ。

ってことで、良い週末をお過ごしください。

|

« 今夜は何にします? | トップページ | 11月です。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/32012009

この記事へのトラックバック一覧です: あつぅ~:

« 今夜は何にします? | トップページ | 11月です。 »