« まだまだっ | トップページ | 頭でっかち »

空を見上げて

私は、基本的に空を見上げるのが好きです。

一昨日から『オリオン座流星群』ってことで、流れ星を観察。

一昨日は、うっかり眠ってしまって見そびれたので、昨夜は張り切って。

東の空を見る・・・隣接の市役所の建物の2Fの電気が煌々と。

明るすぎです・・・。

皆さん、お疲れでしょ?もう帰りましょうよ・・。

と呟いてみても、その声は届かず。

市民の為、私たち建設業者のため・・・。遅くまでお疲れさまです。

市役所の建物の電気もですが、お隣との間の街灯も眩しい。

テラスに出て、眼鏡の周りを手で覆い斜め上方向を見上げておりました。

なので、その姿は『イヤミ』がシェーをしているようなスタイルになってしまいました。

10時半ごろには、オリオン座がお城の横にきてました。

なかなか素敵な光景でした。

寒くなっていたので、何度も出たり入ったり観察しましたが、電気は煌々とついたまま。

星達は美しく煌くのですが残念ながらはっきりとした流星は確認できませんでした。

でも、薄くすぅ~っと見えたような気がします。(確信はないです)

もう少し・・・と思いながら、イヤミスタイルでおりましたが、駐車場の車の出入りもあって『怪しいおばさん』と噂になるのも怖かったので、撤退しました。

今夜ももしかしたら見られるかもしれません。

夜空を見上げてみてはいかがですか?

もちろん、暖かくしてどうぞ。

|

« まだまだっ | トップページ | 頭でっかち »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

木の葉さま

いつもは、あっさり眠るんですが木曜日は見たい番組が11時までやってるのでその流れで。
基本は、早寝(起きていられない)早起きです。

我が家は流星好きファミリーなんですよぉ~。

投稿: うどん星人 | 2009年10月23日 (金) 10時43分

おおむらさま

10時ごろは、うす雲でオリオン座もボケておりましたが、11時半ごろはくっきり。
でも、煌々と電気が眩しくて。
結構粘ってみましたが、薄いのを一つ見ただけでした。
空を見ながら、おおむらさんも山口のイケメンさんも見上げてらっしゃるのだなぁ~と。繋がってました。(笑)

空って良いですよね。

投稿: うどん星人 | 2009年10月23日 (金) 10時40分

星を眺めましたか?
ロマンチストなようで(^_-)-☆
眠さを我慢してまで見れない…。
ということで見たことがありません(ーー゛)
嫌いではないんですよ、次の日が大変になるのが怖くて見れないだけです。夜更かしダメ人間のようで、ちよっと羨ましく思います。今夜も見れる?…。

投稿: 木の葉 | 2009年10月23日 (金) 09時29分

おおっぉ~ 今日は偶然にも「空を見上げて」繋がりでした。

オリオン座こちら(熊本)もみえています(゚ー゚)

投稿: おおむら | 2009年10月22日 (木) 21時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/31888110

この記事へのトラックバック一覧です: 空を見上げて:

« まだまだっ | トップページ | 頭でっかち »