« 月に思う | トップページ | 近づいてます。 »

備えあれば・・・。

大きな台風がずんずん来てます。

かなり大きな台風で、このままの進路だと直撃です。

木曜日あたりこの地方に上陸です。

現場では、看板等が飛ばないように結束を更に強固にして備えています。

他にも飛来・落下するものがないかパトロールに余念がありません。

地域の建設業者は、台風が来る前から備えております。

『備えよ常に!』でございます。

さっき、私の目線の先にある玄関脇の木が一本だけ風もないのに不自然に揺れておりました。

そぉ~~~っと、玄関の引き戸を開けて覗いたら、木の上には案の定『猿』が。

マジックミラーの小窓に映る自分の姿を見て遊んでいたようです。

小声で、事務所内へ『猿です』と報告した途端、奥様が『きゃぁ~~っ!』と。

その声に猿がびっくりして山へ逃げ込みました。

奥様曰く『猿を見たら、空気銃を撃てって言われてるのよ。ああ・・・間に合わないわ。』と。

備えましょう。

|

« 月に思う | トップページ | 近づいてます。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

木の葉さま

ローマ帝国 http://roma2009.jp/index.html
こちらの展覧会で~す。
あちこち移動するようです。
名古屋は1月でしたから、また行こうかしら♪

ローマとかエジプトってロマンを感じませんか?
紀元前に凄い文明があるんですもの。
その頃の日本は・・・と対比すると更に感動できます。
もちろん日本は日本で素晴らしい文化と歴史があるんですけどね。

台風は、数年前の10月(中越地震の時)の台風23号がこの地方で暴れまくり大きな災害が起きてしまいました。
その台風に匹敵するそうなので、みんな準備に余念がありません。
ちょうど、その台風のときに家人が海外出張で家には私一人で離れの下を流れる川が増水してたし暴風雨の中一晩とても怖い思いをしたので忘れられません。

電話で、台風が凄いと知らせたら『10月の終りなのに台風?嘘つけ』と信じてもらえず、同行者の方が家に確認して事実と判り『実家へ逃げろ!』と慌てて電話がありました。

玄関先の鉢植えは昨夜のうちに避難させました。
勢力が少しでも衰える事を願っています。
九州も、油断されずに・・・お気をつけ下さいね。

投稿: うどん星人 | 2009年10月 7日 (水) 13時21分

ローマ帝国の展示会?
凄い物に興味がおありなんですね。
あれ?ですね、ここには関係のないことを…。
今前回のとこ読んできまして(*^。^*)

台風は如何なものでしょう?
被害に遭われないように願っています。
大分は直撃は免れたようですが。

投稿: 木の葉 | 2009年10月 7日 (水) 11時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/31673519

この記事へのトラックバック一覧です: 備えあれば・・・。:

« 月に思う | トップページ | 近づいてます。 »