« HELLO | トップページ | 空を見上げて »

まだまだっ

すっきり気持ちのよい朝でしたが、写真を撮ろうと思った時には北の方向は雲が広がってました。

Dsc_2032

南の空は秋の雲。

Dsc_2049_2

朝顔の棚。

10月も終わろうとしているのに。

朝、事務所内はストーブがついていたのに。

今真っ盛りって・・・。

ヘブンリーブルーは遅咲き?

確かに種まきも遅かったですが、同時に蒔いた朝顔は早くに咲いてとっくに種になっているので、きっと遅咲きだったんですね。

こんなにわっさわさと咲いていると、初雪が降ったころに片付けるのかも・・・。

日差しは確実に夏のそれとは違うので、朝顔は一日中咲いています。

風も冷たかろうに。寒そうに感じます。

Dsc_2050

朝顔の棚を背にしている専務が『ぼちぼち陽に当りたいなぁ・・・』と。(笑)

蕾も沢山あります。

日よけのグリーンカーテンの役目もそろそろ・・・。

まだまだ咲きますよっ♪

なんだか北風ビュービュー吹く中、半袖&半ズボンでランドセル背負って登校する子供のようです・・・。

|

« HELLO | トップページ | 空を見上げて »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

UDON2さま

金木犀が今頃ですか!!!

日中との温度差が激しいと体調崩しますね。
新型インフルちゃんも、猛威をふるいそうです。
お気をつけ下さいね。

今夜は、携帯のアラームで♪作戦です。
頑張りますっ!

投稿: うどん星人 | 2009年10月21日 (水) 16時57分

こちらは8月末から9月にかけて、雨が多く、気温も低めで残暑はどこ?!このまま秋!?と思っていたのですが、なんとここ数日は連日日中の気温が25度近い夏日。
ですが日没とともに気温がさがり15度くらい。
まだ寒いなんていったらこの先過ごせない気温ですが、やはりちょっと肌寒いです。
そのせいか、キンモクセイの咲き出すのが遅く、今頃ようやくです。

今夜こそ東の空を見上げるの忘れないでね〜。

投稿: UDON2 | 2009年10月21日 (水) 16時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/31875389

この記事へのトラックバック一覧です: まだまだっ:

« HELLO | トップページ | 空を見上げて »