« 落鮎 | トップページ | きたきた・・・。 »

時間切れ

夕焼けが綺麗ですよ~。

こんな時間になってしまいました。

一日中良いお天気でした。

091015_171503 夕焼けは短時間に移ろいます

今はもっと濃い茜色です。

さっき、来客(同級生)から聞いたんですが、高校生の息子さんが修学旅行中だそうです。

行き先を聞いてびっくり。

なななんと、シンガポールですって。

『私たちのときは、広島と高松やったよね~。新幹線やし。』(京都も行きましたな)

『俺らの頃とは比べたらいかんって』

判ってるけどさ。

娘が九州。一級下の学年は音楽科がオーストリア、美術科がパリ。

何故か、ほっと胸をなでおろしましたが。(笑)

母校も、科によって行き先が違うんだって。

沖縄組もあるようで・・・。母校は私たちの頃は科は3つでしたが、今は4つ。

先生も大変かも~。

一生の思い出となる旅です。

皆の笑顔が何よりのお土産ですね。

自分達の頃を思い出そうにも、遠すぎ~。

おっと、時間切れです。

明日が良い日になることを祈って・・・。

|

« 落鮎 | トップページ | きたきた・・・。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

木の葉さま

>景気が悪いのなんの言ってもいい生活してますよね

ですよね。

我慢する事が希薄ですよね。
世間では、学費が払えなくて高校やめてしまうなんて聞来ますが。

公共事業にかかる予算を大幅に削減されて、建設業は農業にシフトしたら?なんて押し付けられたって、農業従事者だって困りますよね。

大きなつけを払わされるのは勘弁して欲しいです。
プンプン。です。

投稿: うどん星人 | 2009年10月16日 (金) 17時34分

お疲れ様です!
最近の修学旅行はどうなんだろうと思います。
負担は親にかかるわけで…。
景気が悪いのなんの言ってもいい生活してますよね。
何処かがおかしい!
贅沢を少し考え直さなきゃなんて思うのはおばさんだけなんでしようかね。物の値段も下げりゃいいってものでもないように。だから、国内産業を見直そうよって。
朝から機嫌が悪い訳ではないです(笑)
ついつい愚痴が…(ーー゛)

投稿: 木の葉 | 2009年10月16日 (金) 09時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/31796159

この記事へのトラックバック一覧です: 時間切れ:

« 落鮎 | トップページ | きたきた・・・。 »