« 頭でっかち | トップページ | どぶろくまつり »

雨音で目が覚めました。

週末は、崩れる予報でしたが何とか持ちました。

台風が通過中ということなのでしょうか、午前中は風が木の葉を揺らしておりました。

今は雨も上がって少し明るくなっています。

休み明けでバタバタ。やっと、一息です。

昨日、用があって名古屋にいたのでいつものように娘の住まいの近くのスーパー銭湯へ。

オープン3周年記念イベントとやらも手伝って、いつもに増して混んでいました。

昨日の女湯は、ちびっ子の男の子がやたら多かったんです。

お子ちゃまたちは、放し飼い状態。やり放題。

洗い場で私の横に居た、おばあちゃんとお孫ちゃん(男の子)ペア。

何度おばあちゃんが注意しても言う事を聞かない。

でも、この子はずっとおばあちゃんの横に居ました。

私が、ジェットバスでぶくぶくしている横で男の子2人がウロウロしながら、タイルの床に放○。

『ひやぁ~~~っ』

そのままで、湯船に入ってこようとしたので『熱いよぉ~』と、やんわりお断り。

ここの銭湯のお気に入りは、露天風呂の炭酸温泉。

割とぬるめで、体の芯からホカホカになるし正面に大画面TVがあるので、他のお客さんにも好評。

おまけに昨日は、フィギアスケートの一番良いところ。

でも、満員ぎゅーぎゅーだったので直ぐ横の普通のお風呂に浸かりながら斜めに見ていました。

プルシェンコ選手が綺麗なジャンプを見せたときには『おおぉ!!!』と皆さんから声が。

と、私の顔の前にはどこぞのおぼっちゃまが。

当然一糸まとわぬ姿。

見たくないもので見たいプルシェンコ選手の演技が見えない!

『TV見えないから』と移動をお願いしました。

昔だったら、ご近所のおじちゃん・おばちゃんが教えたのでしょうね。

というより、叱り飛ばされたでしょうね。

良い時代だったと思います。

親も、ほったらかしで心配じゃないのかなぁ・・・。

もし、何かがあったら『施設が悪い』と噛み付くんだろうなぁ・・・。

と、お湯に浸かりながら。

日本人って基本、お風呂好きですよね~。

お風呂上りの人は、リラックスしてほえぇ~っとしてて。

幸せ。

|

« 頭でっかち | トップページ | どぶろくまつり »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/31949721

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 頭でっかち | トップページ | どぶろくまつり »