« きたきた・・・。 | トップページ | 秋晴れ »

寒いです。

土曜日・祝日の出勤日は、いつもより30分早めに出勤してきます。

起床時間はいつもと一緒。

土曜日は可燃ゴミの日。

なので、バタバタです。

運良く家人が起きてこなかったので、手間がかからず助かりましたけど。(笑)

30分早起きすれば良いんですが、薄暗い中起きるのもねぇ・・・。

もう少し経つと、真っ暗ですからね。

そんな中で化粧してでてくると、妙に不自然(濃い?)だったりするんですよねぇ…。

ぺぺっと化粧を済ませて会社へ到着して暫くしたら、いきなりの雷。で、雨。

雷は一回鳴っただけですが、雨は時おりザーッと降ったり止んだり。

寒いです。

新型インフルエンザが広がってきているという事で、会社のある隣の地区の明日の区民運動会が中止だそうです。

各方面に支障が出ていますね。

それにしても、高熱が出てあっというまにインフルエンザ脳症に罹って、命まで・・・。

何ということなんでしょうね。

学校から配布されている、マニュアルでは『熱が出ても家庭で暫く様子を見るように』と書いてあるそうです。

でも、そんなふうに急変するとなるとどの段階で病院へ行けば良いのか判りませんね。

既往症がなくても、重篤な症状に至るのですからとても怖いです。

うちの義母は施設での生活なので、毎年インフルエンザの予防接種を受けますが、今年は体調が不安定なので迷っている所です。

なんたって高齢ですから病気の予防の為に接種して、強い副作用がでたら困りますから。

来週、やっと主治医の予約が取れたので聞いてこようと思います。

でも、新型は別の話だし、共同生活なので感染者が出たらと思うとぞっとします。

地球温暖化のように、インフルエンザの変異も人災かもしれません。

うがい手洗い、たっぷり睡眠で防ぎましょう。

明日は体を休めて、来週に備えましょうか。

って、家事が溜まってるんですが。(汗)

コピーロボットが欲しい。

|

« きたきた・・・。 | トップページ | 秋晴れ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

木の葉様

ムラムラはいつも。(笑)
時々、ルームミラーで眉毛が麻呂で驚きます。
口紅は、ほとんどが車の中で信号待ちの時に。(笑)
一度は、下地のBBクリームだけでファンデーションを塗り忘れたこともありま~す。
って、自慢してどうする。ですね。(爆)

投稿: うどん星人 | 2009年10月19日 (月) 17時19分

ふふふ、薄暗い中での化粧が濃いには笑えました。
で、どうだったんでしよう?
慌てるとむらになってたりしませんか?
車のルームミラーで見てびっくりしたり、口紅忘れて病人のような顔をしてたりと(笑)

本当にお忙しいようでお気をつけください。

投稿: 木の葉 | 2009年10月19日 (月) 17時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/31818849

この記事へのトラックバック一覧です: 寒いです。:

« きたきた・・・。 | トップページ | 秋晴れ »