« 秋晴れ | トップページ | まだまだっ »

HELLO

不安定なお天気でした。

天気予報によりますと、こんな時期なのに九州では黄砂にご注意ですって。

もう、何でもあり状態ですね。

何でもありといえば・・・。

昨日の事ですが、仕事中に物音に気がつきまして。

Pa200466 物音のする方向。

座っている私の視線の先。

Pa190457 そーっと階段登って覗いたら。

居ました居ました。

楽しそうに木を揺らして遊んだり、ミラーになってる硝子に映る姿に反応したり。

Pa190458 な~に?

えっ?もしかして私に気が付きました?

Pa190462 綺麗に撮ってよ!

ってことで、向こうから私の姿も見えたらしい・・・。

あはは、カメラも映ってます。

この後激しく威嚇されましたがな。

知らん顔していたら、またひとり遊びしていましたが、お隣の奥様が『ちょっと~、猿がいるよ!!!』と。

人に気付いて山へ逃げていきました。

どうやら、お隣ではご主人が大事にしている山野草の名札を外して舐めていたそうで・・・。

すっかり、この辺りはこのお猿のテリトリーのようです。

去年初めて見かけた猿なんだと思います。少し大きくなってるような気がします。

1人きりで頑張っているんですね。(と、勝手に思っております)

あちこちでオイタしてるみたいですが、上手く共生できたら良いですね。

鹿もうろついていた事だし・・猪も暴れてましたから・・・後は熊か?

熊は笑えないです。

しかし、生態系が心配。

|

« 秋晴れ | トップページ | まだまだっ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お嬢さま

あはは、猿に遊ばれてしまいました~。
あれ以来遊びに来てくれません。
現れると騒ぐんですが、来ないと心配。(笑)

可愛いにゃんこも出てきませんしたいしたこと書けないですが、息抜きに遊びに来てくださいね~。
忙しすぎてダウンしないで下さいね。

私は今少し落ち着きましたが、また大波がどぱぁ~っと来そうです。
有難いっちゃ~有難いんですけどね。

投稿: うどん星人 | 2009年10月27日 (火) 16時03分

ひゃぁ~!!サルやサルや!!
あ、ご無沙汰しております。┏o ペコリン
3週間振りぐらいに巡ってます。
桃組皆さんのブログ、読み応えがあり
読破(?)するまでに今しばらく掛かりそうです。。。(苦笑)

投稿: お嬢 | 2009年10月27日 (火) 15時31分

木の葉さま

なが~いこと勤めておりますが、去年初めて出没したんです。猿も鹿も。
住んでいる人達も驚いています。

畑から野菜を盗って行ったり、いろいろ悪さするようです。
さすがに、熊は会社の近辺では聞きません。

山も、国産材が輸入材に押されて価値が低くなった為に、山の手入れが手薄な状態です。
荒れているんです。
植林をしないから、鹿たちが食べられる高さの芽がなかったり(植えた方は困りますが)地面まで陽が当たらないので、植物が生えてこなかったり。

川も然り。
昔は鷺なんか居なかったのに。
川が綺麗だと鷺は来ないんですって。

いろんなツケが回ってきているんです。

投稿: うどん星人 | 2009年10月21日 (水) 15時48分

凄く珍しい写真ですね。
猿が窓の外にいるなんて。
山が深いのが分かりますけど、被害などはありませんか? 無ければ共存も夢ではないけど。
猪も畑を荒らすし…。難しいですね。
熊? ええっ! 近くに住んでますか?
これは恐い! 話せば分かるシロモノではない(ーー゛)
山をきちんとしなきゃいけないって話ですかね。

投稿: 木の葉 | 2009年10月21日 (水) 15時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/31862329

この記事へのトラックバック一覧です: HELLO:

« 秋晴れ | トップページ | まだまだっ »