« 空を見上げて | トップページ | »

頭でっかち

今日も良いお天気で、現場も捗っております。

新しく受注した現場の起工測量中。

遅れていた工事の発注が続いております。

今朝の中日新聞の、県内の経済状況の記事でも、建設業の倒産が減少傾向にあるとありました。

前倒しでの工事の発注が原因かと思われると分析されておりました。

前受金を貰ってほっと一息ってことなのでしょうかね。

それが一時的なこととして終わらないことを願います。

私も、2工事分の前受金の請求手続き中です。

もっと、スムーズだと有難いのですが、やはりこんな時代だから余計手間も必要なのかもしれません。

工事を受注するといろんな場面での保証金が発生します。

実績に応じた保証金だと有難いなぁ・・・。

何とか手当てだって、年収が1000万もある人に必要なのかと思います。

何とか給付金の効果ってあったのかしら?

確かに、私が購入したドライヤーは朝の時間短縮にはなっていますが。(笑)

戯言はおいといて、それよりも本当に困っている人に渡るようにして、社会の土台作りをした方が良いのではないかと思います。お金持ちのエリートだけでは世の中は成り立ちません。

現場で力を発揮できるとも思えません・・・。

頭が重くては、バランス悪くてひっくり返っちゃいます。

|

« 空を見上げて | トップページ | »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

木の葉さま

一番いけないのは、政治家の権力誇示のツールに国民の暮らしを利用する事なのかもしれません。
裕福で恵まれた環境で育った人達には本当の庶民の暮らしはわからないと思います。

特別でなくても普通に・・・ですよね。

投稿: うどん星人 | 2009年10月26日 (月) 09時06分

仕事の仕組みも良く分かりませんが、倒産など起こらないようにはならないものですかね。
どの会社にも社員がいてそれぞれには生活もある訳ですし…。今の世の中どんな会社がつぶれてもおかしくないようで…。景気が良すぎ無くていいから、金持ちで無くていいから、普通に暮らしたいですよね。
難しい話にあんまりついていけない私でした(・_・;)

投稿: 木の葉 | 2009年10月24日 (土) 17時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/31907406

この記事へのトラックバック一覧です: 頭でっかち:

« 空を見上げて | トップページ | »