« 本日も晴天なり | トップページ | あつぅ~ »

今夜は何にします?

今日も1日ぽかぽか。

どうやら明日から崩れるようです。

かなり冷えるところもあるようです。

体調管理、お気をつけ下さいませ。

会社の近所では、連日お葬式です。

日が暮れる時間が早くなって、現場の人達が帰る頃はとっぷり暮れています。

私が帰る頃は、車のヘッドライトは点ける時間です。

夕暮れが早いので、焦るんです。

外に干してある洗濯物がしっとり冷たくなるんですよ。

なので、でっきるだけ早く取り込みたいんです。

夕食の仕度もなんだか焦ってたりして。

夏場は調理するのも暑いもんだから、ちゃちゃっと。

今は、煮物を作ることも多いシーズン。

昨日は・・・ソースとんかつと、じゃがいものニョッキがメインでした。

中部地方は味噌が活躍するんです。

なので、味噌カツが多いんですよね。ご飯もすすみます。

昨日は、どうしてもソースとんかつが食べたい気分でした。(謎)

この地方では、『献立いろいろ味噌』『つけて味噌かけて味噌』等の八丁味噌ベースの甘い味噌がレギュラーのお宅が多いと思いま~す。

便利ですよん。

豆板醤を入れたりしてナスを炒めたり豚肉とキャベツを炒めたり、豆腐田楽とか・・・年中大活躍です。

ああぁ・・・お腹が空きました。

さぁて、今夜は何にしようかな。

っとその前に、月末の社内会議です。

|

« 本日も晴天なり | トップページ | あつぅ~ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/31999997

この記事へのトラックバック一覧です: 今夜は何にします?:

« 本日も晴天なり | トップページ | あつぅ~ »