« ダイエットは・・・。 | トップページ | いい日♪ »

親分さん

安定した良いお天気でありがたいですね。

大和では、稲刈りも進んでいます。

台風が来る前に・・・が皆さんの口癖です。

社内でも順番に休まれて稲刈りだそうです。

我が家も、お米を分けていただいている方に年間の注文を入れました。

楽しみです。

新しい親分が、公共事業の見直しについて話しておられましたね。

例の八ツ場ダムの件。

明言しちゃったらしい・・・。

補償も視野に入れてるとか。過ぎた時間が戻るとでも思ってるのかしら。

一事が万事でない事を願います。

毎年5月頃からぼちぼち発注があるのですが、今年は今がピークのようです。

弊社にも仕事がいただけると良いのですが・・・。

どこも欲しい会社ばかりだもんね。厳しいですね。

脱・官僚政治だそうなんで、不必要な外郭団体を増やさないよう、目を光らせて欲しいもんです。

建設業もなんだかよくわからない団体が多いような気がするのは私だけ?

|

« ダイエットは・・・。 | トップページ | いい日♪ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

とどさん

多すぎますよね。
参考書籍等も馬鹿みたいに高いし。
絶対ふっかけてますよ・・・。

投稿: うどん星人 | 2009年9月19日 (土) 11時59分

>建設業もなんだかよくわからない団体が多いような気がするのは私だけ?
いいえ、私もそう思います。

投稿: とどさん | 2009年9月19日 (土) 08時38分

木の葉さま

岐阜県には『徳山ダム』があります。
この導水路の負担金を巡って揉めています。

愛知県内には渇水で水不足に悩む所が多いのですが、名古屋市長が名古屋市の負担は見直しさせてもらうと言ってるから。
名古屋市の財政難問題もあるし、市長が選挙の公約が『市民税の減税』だったもんだから…手っ取り早いのが負担金の撤廃なんですね。

いやはや、どちら様も一番困る人のことを考えて欲しいもんですね。

本日1件の工事を落札しました♪
いろんな事務手続きがあるので契約に行きたいのですが、役所から電話がないので動けません。
役所の人達はしっかりシルバー何とかですが・・・。
私たちは関係がないんですよねぇ。


投稿: うどん星人 | 2009年9月18日 (金) 15時21分

そう、親分さん言ってましたね。
今までは何だったの?ってことがあり過ぎて…。
九州には水の貯まらないダムがあるって聞いたような。農家に水がいかないらしい(ーー゛)
何で最初に? 何が原因? 不思議だわ。
お金かけて何作っとるんじゃい!でしょ。
誰のお金だと思ってるん?…こんなことばっかしで。

あっ! お仕事は何でしたっけ?
関係無いですよね(*^。^*)
いいお仕事が入りますように! 

投稿: 木の葉 | 2009年9月18日 (金) 15時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/31413447

この記事へのトラックバック一覧です: 親分さん:

« ダイエットは・・・。 | トップページ | いい日♪ »