« プチダウン | トップページ | 除雪準備。 »

最近のギャル事情

爽やかな朝です。

P9080387

いつもの場所からの空です。

P9080388

百日紅。

肉眼で見るより色が薄いなぁ・・・。

昨日、夕方のニュースの中で最近のギャルについて特集されていました。

かつてのギャル達がママになって『ギャル・ママ』なんだそうです。

『ギャルママ』雑誌も人気なんですって。

顔は当然ギャルメイク。このメイクのために、家族が起きる2時間も前に起床なんだそうです。努力家です。

髪も、もりもりてんこ盛り。

この盛り具合はその日のテンションと比例するのだそうです。

爪は恐ろしく長くデコレーションされてます。

ヒールの高い安定感のない靴で赤ちゃん抱っこしてるし・・・。

オバサンは怖くてヒヤヒヤ。

スニーカーでも、平坦な何もない場所でこけるから・・・。

気になったのは、子供さんの朝ごはん。

コーンフレークと何か飲み物だけ。

そんなに早起きしてそれ?

姑根性丸出しですね。(笑)

聞けば、ご主人が車関連の会社にお勤めで、ここ最近給料が10万円ダウンだそうです。

お化粧品は出来るだけ100円均一で購入。

食材も98円を集中購入。それなりに家計を助ける努力は惜しまないようです。

一時はギャルはやめたんだそうです。

でも、ギャルでいることが人生の張りなんだそうで・・・。

また、ギャルママの母『ギャル・バァ~バ』もいました。

44歳で6歳児の母で3歳の孫あり。

末っ子ちゃんの幼稚園の時に、周りの若いママ達に感化されて目覚めたそうです。

同じく、長い爪が気になりますがな・・・。

それで料理すんのね?

ご主人曰く『こんなですが、結構家事はきっちりやってるんで!』だそうです。

家族円満で何よりです。

ご本人は、『同年代の人が読んでるような雑誌だと、病気の話題やあそこが痛いだのでしょ?暗くなるから読まないの。だから、ギャル雑誌読んでたほうが若くて元気でいられるんですよ~』って。

私はならないで済むなら病気は予防したいなぁ~。

健康ならお洒落だって出来るも~ん。

小さなお子さんの為にも、健康でいてください・・といらぬおせっかいで願わずにいられませんでした・・・。

人のことより、自分の増え続けている体重を心配します。

このまま行くと、いろんな悪い数値が上がる事必死。

今朝、また増えてました・・・。涙

|

« プチダウン | トップページ | 除雪準備。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/31283926

この記事へのトラックバック一覧です: 最近のギャル事情:

« プチダウン | トップページ | 除雪準備。 »