« 連鎖 | トップページ | プチダウン »

反芻 再び

2週間前の反芻。

北海道からの帰り道。

寄り道して名古屋駅のJRタワーズにあるお店で夕食。

以前にも行ったのですが、待ち時間3時間と言われて他のお店に行ったのでリベンジ。

P8220348

メゾン ポール・ボキューズ

森田恭通さん(大地真央さんのご主人)のデザインです。

何気に森田ファンなんです。

時間帯が良かったのか、空いていました。

P8220349

フレッシュサーモンのマリネ ディル風味

お皿に張り付いてます・・・。

P8220350

牛フィレ肉とフォアグラのソテー

フォアグラが果てしなくレア

P8220351

リヨン風グラタン添え マデラ酒ソース

P8220352

仔羊すね肉のナヴァラン 季節野菜と共に

(娘のオーダー)
骨があるとボリューム感ありますが、食べづらくて上手に食べられず『食べた気がしない!』と娘には不評でした。

季節の野菜・・・って何だったの???

味については特にコメントはなかったようです。

P8220353

白桃のグラタン仕立て
バニラアイスクリームとラズベリーのクーリー

桃が丸ごと!

桃好きにはたまりません。

当然、美味しゅうございました。

エスプレッソできりっとしてご馳走様でした。

こうしてみると、量が少ないように見えますが、パンがとても美味しくて!

ワインを飲みたかったのですが、1人運転手・・・も可哀相と言う事でお水でがまん。

美味しいお料理でお腹パンパン。

そうでなくても私は北海道でお腹一杯詰め込んできたのでね。

その反動で、ここのところの体重たるや、毎朝の計量の悲しい事。

でも、ここで心を鬼にして量っておりますが・・・天高くの季節到来。

困る・・・。

|

« 連鎖 | トップページ | プチダウン »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ryuji s1さま

コメントありがとうございます。

お店の内装も含めて、美味しいレストランですね。
今度はランチに挑戦しようと思います。

HP拝見しました。
ご自分で料理されるんですね!
しかも凄く手が込んでいますね~。
丁寧なレシピ、ありがたいです♪

爪の垢が欲しいぐらいですが、後片付けを想像しただけで恐ろしいのでやめておきます。(笑)

投稿: うどん星人 | 2009年9月 7日 (月) 11時17分

メゾン ポール・ボキューズ
素晴らしいレストランですね

お料理 美味しそう

仔羊すね肉のナヴァラン 季節野菜と共
素敵なお料理
嬉しくなれます

投稿: ryuji_s1 | 2009年9月 6日 (日) 08時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/31231961

この記事へのトラックバック一覧です: 反芻 再び:

« 連鎖 | トップページ | プチダウン »