« 芸術の秋 | トップページ | 忙しい・・・ »

ふぅ~

暑いざんす!

残暑復活ですね。

連休明けで、出勤してきてから掃除もしないでパワー全開でした。

昨日、所用で会社お休みしたので、その分大変でした。

今日提出したい人ばかり・・・。なんとか、間に合いました!

やれやれ。

昨日は、4時半起床!

バタバタと出かけました。

出かけた先はセントレア(中部国際空港)。

少し遅れた敬老の日。(笑)

両親が出かけたので送っていきました。

集合時間が早いのと滞在日数の関係で送って欲しいと。

普段、親孝行もしていないし年寄りの運転も心配なのでせめてもの・・・と言う事で、家人と名古屋へ戻る娘も一緒に。

朝、早いのに空港は人が多い!

シルバー・ウィーク最終日だから帰ってきた人が多いのもありましたが、それより国際線出発ロビーがごった返していました。

ツアーカウンターを横目で見ていましたが、日程の長いツアーのお客さんは50代以上のご夫婦が圧倒的に多かったです。

みなさん、旅慣れておられるのでしょうね。スニーカーでラフでした。

海外からの旅行客も多かったですが、本当に日本が不景気なのか疑問に感じるほどでした。

空港で朝食のおにぎりを食べて両親と別れ、空港内のユニクロで昨日買おうと思っていたものがあったので購入♪

ユニクロは海外の人にも人気なので、お土産向きかもしれませんね。

ユニクロは常設ですが、昨日はハンズが特設でお店を構えていました。

セントレアは、旅行に行かなくても遊べる場所で賑わっています。

離発着を見ながら入れるお風呂もあるしね。

以前国際線で到着してターンテーブルの横のトイレに入って感動したんですよ。

当たり前の話ですけど日本人サイズで、便座に腰掛けても足がブラブラしないし。

戸も下まであるし。

清潔だし。

ウォシュレットもあるし、大きなスーツケース持ったまま余裕で入れるんですよ。

いままで、当たり前のように思っていましたが、北海道の空港のトイレはスーツケースもって入るとかなり狭いんですよ。

1人旅だと、痛切に感じます。

そういえば、この間娘が一緒だったスペイン人のお友達、ホテルのトイレに大感動して小一時間遊んだそうです。(笑)

日本のトイレ事情は世界的にも高水準ですね。

また、飛行機に乗ってお出かけできる日が来るのを楽しみに頑張って働こう!

って感じた秋分の日でした。

今週も後2日。

明日も、スケジュールを見ると忙しい。

いい日になるといいな。(謎)

|

« 芸術の秋 | トップページ | 忙しい・・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

海賊オヤジさま

北海道へはまた行きますよ!
なんせ、広いから~。

千歳空港では、手荷物を預けなかったからどこへ行くにも荷物が一緒だったから、尚更なんです。
搭乗口のところのトイレで悪戦苦闘しました。(笑)

次回は、預けま~す。

投稿: うどん星人 | 2009年9月25日 (金) 16時57分

空港のトイレは狭いです(笑)が、またお越しくださいませ。

投稿: 海賊オヤジ | 2009年9月24日 (木) 17時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/31501890

この記事へのトラックバック一覧です: ふぅ~:

« 芸術の秋 | トップページ | 忙しい・・・ »